チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

『人間的に』にゲスト出演されたジウォンさんの面白トーク記事のご紹介です!

昨日放送されたチャンネルA教養番組「人間的に」が早速記事になって上がってましたのでご紹介して置きます。

俳優ハ·ジウォン、「人間的に」初ゲスト出演…「宇宙オタク」の面貌を誇る

ハ・ジウォン「火星に行ってみたい、いつか火星で「ファンミーティング」やってみたい」

俳優ハ・ジウォンが1日放送されたチャンネルAの新しい教養番組「人間的に」に最初の「好奇心メイト」として出演して活躍を広げた。この日、ハ・ジウォンは「芸能界の親友」MCシン・ドンヨプと嬉しい挨拶を交わしながら登場した後、「知識セレブ」4人組の映画評論家イ・ドンジン-政治学者キム・ジユン-脳科学者チャン・ドンソン-工学博士クァク・ジェシクに会い、「素晴らしい方々と話を交わすのが楽しくて緊張する」として学びに向けた意志を表わした。

本格的なトークに先立ち、ハ・ジウォンは去る4月に行われたコメディアン チョン・ホチョルXイ・ヘジ夫婦の結婚式「主礼(結婚式の司式者)」を見た所感を明らかにし、注目を集めた。ハ・ジウォンは「主礼をやると堂々と約束したが、新郎新婦にとって特別な意味を持つ場なので、迷惑をかけないように一生懸命準備した」とし、「特に主礼者の内容に関する悩みをたくさんした」と伝えた。これにイ・ドンジン評論家は「「お互いに気の毒な私の味方になれ」という内容が機知と意味をすべて込めた主礼者の定石のようだった、「愛が冷めた場所を憐憫で埋める」はキム・フン作家の主礼者に匹敵するほどの媒酌」と平海(ピョンヘ)ハ・ジウォンを感動させた。

この日、ハ・ジウォンは芸能界の公式「宇宙オタク」として、「いつか火星に行けますか?」という質問を投げた。ハ・ジウォンは「米国の火星探査研究と模擬訓練がなされる基地で、一週間宇宙飛行士たちと同じように生活したことがある」として「そこで死んでも大丈夫だから、火星にぜひ行ってみたい」という切実な願いを表わした。しかし「知識セレブ」は「現在の技術では私たちの世代には難しく、人間が火星に行く姿を見るには必ず「長寿」しなければならない」という答えを出した。ただ「定着するには何人かが共に行かなければならない」という話にハ・ジウォンは「ファンと共に離れて火星で「ファンミーティング」を進めてみたい」という野望(?)を表わした。

そうかと思えばハ・ジウォンは、この日を貫くテーマである「迷信」についての話を交わし、「生きながらよく経験できないことを経験した」と特別なエピソードを取り出した。 「7~8年前に友達とバーベキューパーティーを準備していたところ、60代になろうとしている未来の自分が上から私を見下ろしているのを目撃した」と語り、不思議な思いをさせたのだ。 「もう一つの次元の世界が存在するのか気になる」というハ・ジウォンの真剣な質問に脳科学者チャン・ドンソンは「目覚めている状態で視覚的な空想をする「白昼夢」現象ではないか」と推測した。以後もハ・ジウォンは「幽体離脱」と「死後世界」に関する質問を投げて討論を続けさせた。

この他にも、ハ・ジウォンは映画「パミョ」でブームを呼んでいるシャーマニズムや風水地理、ジンクスなどに対するトークを活発に繰り広げ、多様な人文学的素養を積んだ。最後にハ・ジウォンは「今日の主題である「迷信」を気にせずに生きてきたと思ったが、色々な話を交わしてみると迷信は人間の本性のようだ」という感想とともに、「私たちも知らない間に迷信が各種日常に溶け込んでいるということに気づいた」と明らかにして「人間的に」の録画を終えた。
出典:Monday News(http://www.wolyo.co.kr)

管理人もしっかり最初から最後までリアルタイム視聴させて頂きましたが、ジウォンさんの面白トーク炸裂してましたね。

ジウォンさんが登場してトークがスタートし、政治学者キム・ジユンさんって女性の方が発した「私は茶母俳人出身」にはちょっと驚きました。なんとジウォンさんのファンみたいです(^^)

あと、ちょっと太めの工学博士クァク・ジェシクさんはジウォンさんより4つ年下みたいでジウォンさんがウケてました。←管理人の想像ですが…。

でもって管理人も幾つかキャプチャーしたのでご紹介して置きます。


Channel A 「人間的に」 Web配信画像から引用

上はジウォンさん登場直後の紹介シーンですね。

下はトークに耳を傾けるジウォンさんですが、可愛くてすてきな表情ですよね。

そして話はジウォンさんの主礼を引き受けたところから、宇宙オタクの話へと進んでゆき、火星でファンミをしたいとか発言されてましたが…。

管理人もさすがに火星まではご一緒出来ないですよ!←そこまで生きてない(笑)

あとビックリしたのが、60代のジウォンさんがバーベキューの準備をしているジウォンさんを上から観ていたんだとか…。

結構ぶっ飛んだ話だけど、ジウォンさんならあり得そうかもですね。

そんな話で盛り上がった「人間的に」ですが、韓国語がほとんど理解出来ない管理人でも楽しめました。

最近、ドンヨプさんのお陰でバラエティーでも人気を博しつつあるジウォンさんですが素敵な笑顔を拝見出来ればいいですね。

kazySUS