チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

『奇皇后』ジウォンさんとのカップル、皆さんはどのカップルがお好きですか-Part2!!

今日は「奇皇后」のスンニャンカップルの続きです。

「奇皇后」ハ·ジウォン、誰とでも切なくラブライン、これだからケミの女神 (Newsen)
ハ·ジウォンが誰とも切ないラブラインを作り出してケミの女神になった。

---中略---

f:id:kazySUS:20190511083000j:plain

ハ·ジウォンで始まり、ハ·ジウォンを通じて、ハ·ジウォンで終わる「奇皇后」の中カップル列伝には誰がいるだろうか。

---中略---

▲愛情と執着の間、タファン+キ·スンニャン=タニャンカップ

タファンにとってキ·スンニャンは手に取れない美しい蝶のようだった。捕らえられそうで捕らえられない蝶々、捕らえてもすぐに離れて飛んでしまうような美しい蝶のようにいつもキ·スンニャンはタファンを不安にさせた。その不安は愛を執着に変えた。執着に変わったタファンの心は恐ろしい狂気が表出された。キ·スンニャン自身を殺す悪夢に苦しめられてタファンとワンユの間を絶えず疑いながら、愛という切ない心が憎しみと執着に変質した。

ハ·ジウォンは、俳優チ·チャンウクといるときに美しい女性になった。タファンの愛を受ける女であり、タファンを傷つける女でもあった。ハ·ジウォンは、キ·スンニャンを介してタファンがなぜキ·スンニャンにあのように頼ろうとするかという理由を説明してくれた。ハ·ジウォンは、母親の顔と女の顔を同時に見せてケミ女神の力を見せてくれた。

出典:Newsen

「奇皇后」で一番人気のスンニャンカップルと言えばタニャンカップルですよね。

タファンが高麗に来た時の護衛から始まり、タファンの証言で父キ・ジャオが無実の罪でこの世を去り、そしてタファンへの復讐を胸に誓う。

そして元の王宮のムスリから復讐のためにタファンに近づくが、タファンに心を許すようになり、タファンへの愛へと変わっていきましたね。

タファン役のチ·チャンウクくんですが、序盤はちょっと大丈夫かなぁなんて心配したんですけど、中盤以降から終盤にかけて見違える様に演技が上手くなりました。

ジウォンさんとの共演で役者としてもの凄く成長されたんじゃないかな。

そんな演技力が加わって、魅力的なカップルとして奇皇后を盛上げてくれましたね。

 

▲妙な師匠と弟子、タルタル+キ·スンニャン=タルニャンカップ

タルタルとキ·スンニャンは、師匠と弟子以上の妙な感情を呼び起こし、ラブラインを期待するようにした。タルタルと一緒にいるときキ·スンニャンは熾烈な競争をしなくても良かったし、押して引く愛の戦い​​もしなくても良かった。タルタルはキ·スンニャンのそばにいるだけでも大きな力になった。キ·スンニャンは、タルタルに心配していることを打ち明けて助言を求めて不安に思う気持ちもタルタルだけには素直に表わした。

二人のケミは拮抗した頭脳戦をしたときにより輝いていた。一寸の譲歩もない勝負は手に汗を握るようにして緊張感をかもし出した。予期せぬところで爆発したケミにタルタルはキ·スンニャンの男に急浮上した。

▲愛情と征服欲の間、タンギセ+キ·スンニャン=タンニャンカップ

誰とでも似合うマグネット·ケミとは、こういうものと示しているかのようにハ·ジウォンは敵とも相性ケミを披露した。タンギセはキ·スンニャンを征服の対象に考えたし、これに対してキ·スンニャンと絶え間ない求愛をした。だがキ·スンニャンは冷たい態度で一貫した。タンギセはスンニャンオンマを死なせた敵だったので、キ·スンニャンは悪い感情に満ちていた。

タンギセの前でもひるまず堂々とした姿を見せたキ·スンニャンは、タンギセが自身を更に求めるようにした。ハ·ジウォンは敵タンギセともラブラインを期待するように作ってマグネット·ケミの真髄を遺憾なく発揮して見せてくれた。

▲これだからケミの女神で

ケミの女神ハ·ジウォンは子役俳優とも幻想的なケミを披露した。タナシリ息子マハ(キム·ジンソン)が実はワンユとキ·スンニャンの間に生まれたピョリであることを知るようになった時にキ·スンニャンの表情は、母親の心そのものを含んでいた。

マハを殺そうするヨム·ビョンスからマハを救うために手招きしていた姿も、ヨム·ビョンスが放った矢に当たって倒れたマハを抱きしめて涙を流した姿もハ·ジウォンは心を焦がす母性愛を見せてくれた。ハ·ジウォンは子役俳優とも強大なケミを見せてくれて驚きをかもし出した。

出典:Newsen

そして次はタルニャンカップルです。

正に師匠と弟子の関係から始まりましたが、タルタルには素直に心配事を打ち明けられる関係だったと思います。

心の中ではどこか惹かれあっていたのかもと思わせながら、信頼関係を最後まで崩さない忠誠心が逆にまたタルタルの愛の姿だったのかも知れませんね。

管理人も役どころに上手くハマった頭脳明晰なタルタル将軍が何気に好きでした。

 

でもって、お次はタンニャンカップルです。

スンニャンからすれば、これほど憎い相手はいないんですけど…。

相手のタンギセはそんな事お構いなしに求愛してますよね。

本当に役柄は憎たらしいと思わせるほど、逆に名演技だったんじゃないかな。

そんなタンギセ役のキム・ジョンヒョンさんも奇皇后を盛上げた貴重な役者のお一人ですよね。

 

それ以外でも幾つかスンニャンカップルがあるようですが、ご紹介はこの辺りにして置きます。

さて皆さんは、どのスンニャンカップルがお好きでしょうか!!

管理人は切ないワンニャンカップルが好きなんですけどね。

スンニャンカップルの皆さん~、 ファイティン!!

kazySUS