チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

『奇皇后』ジウォンさんとのカップル、皆さんはどのカップルがお好きですか!!

LaLa TVで再放送中の「奇皇后」ですが、ドラマもそろそろ中盤から後半へ展開しているみたいですね。

f:id:kazySUS:20190726195633j:plain

©Lee Kim Production/MBC LaLa TV 奇皇后 ふたつの愛 涙の誓いより引用

このドラマにはジウォンさん演じるスンニャンとのカップルが幾つかありますが、そろそろワンユとのカップルが好きな方とタファンとのカップルがお好きな方と分かれている頃でしょうか? 

そこでYahoo!ブログ時代の記事を参考に「奇皇后」のスンニャンカップルについて書いてみたいと思います。

「奇皇后」ハ·ジウォン、誰とでも切なくラブライン、これだからケミの女神 (Newsen)
ハ·ジウォンが誰とも切ないラブラインを作り出してケミ(※)の女神になった。

MBC月火ドラマ「奇皇后」(脚本チャン·ヨンチョル、チョン·ギョンスン、演出ハン·ヒ、イ·ソンジュン)でキ·スンニャンに扮したハ·ジウォンは劇中ワンユ(チュ·ジンモ) - タファン(チ·チャンウク)二人の男と切ないラブラインを作った。これにとどまらず、ハ·ジウォンは演技呼吸を合わせるすべての人物と幻想的なケミを見せてくれて、別のラブラインを期待するようにした。

f:id:kazySUS:20190511083000j:plain

ハ·ジウォンで始まり、ハ·ジウォンを通じて、ハ·ジウォンで終わる「奇皇后」の中カップル列伝には誰がいるだろうか。

▲愛と別れの間、ワンユ+キ·スンニャン=ワンニャンカップ

ハ·ジウォンはチュ·ジンモとも相性呼吸を誇ってラブラインに火をつけている。眺めるだけでも切ない目つきで切なさを加えた。

ワンユはキ·スンニャンの親鳥だったし、最初の愛だった。キ·スンニャンとワンユは、お互いによく知っていただけに、互いに思いやる心も大きかった。相手が痛いことを心配し、自分がそのすべての痛みを防ごうとする姿を見せた。別れた後もワンユとキ·スンニャンは、お互いに向けた心を止めることができない姿を見せて切なさをかもし出した。ワンユはキ·スンニャンの背後から静かにキ·スンニャンを助けた。危険な状況でもキ·スンニャンだけを想っている姿を見せてくれて切ない心を表わした。

キ·スンニャンもワンユの想いに涙乾く日がなかった。復讐のためにワンユと別れざるを得なかったキ·スンニャンは、感情を隠してタファンの女にならなければならなかった。二人はお互いに向けた感情をこれ以上表すことが出来なくて心を焦がす恋心を痛く感じなければならなかった。

出典:Newsen

※ケミとはケミストリーの略が転じて、男女関係の反応、つまり恋愛感情の芽生えを意味するらしいです。

初めは言わずと知れたワンニャンカップルですね。

ドラマ序盤から中盤に掛けて盛り上がるのがこのカップルです。

管理人も実は何気にワンニャン派なんですけどね。

やっぱり、この切ないカップルが素敵過ぎでしょう!

ワンユがコミカルに男を愛してしまったのかと思わせて、実は女性と気づいた時には引き裂かれる運命でしたね。

でも、そこからワンユは生きてスンニャンの前に再び姿を現します。

今回の再放送ではワンニャンはまだまだこれからですよね。

ワンニャンカップルのまだまだ切ないところを魅せてくれると思います。

そして次のタニャンカップルをご紹介しようと思ったのですが、ちょっと時間が足りなくなってしまいました。

次回タニャンカップルとそれ以外のカップルについても書いてみたいと思います。

ワンニャン~、 ファイティン!!

kazySUS