チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

MBC歌謡番組『覆面歌王』のこの曲に聞き惚れました!!

韓国には楽しい歌謡番組があるようですが、今回ご紹介するのはMBCの「覆面歌王(King of masked singer)」って番組なんです。

現在も放送を継続しているのかは分からないですけど、2015年4月から放送している人気番組ですね。

その「覆面歌王」を紹介した3年ほど前の過去記事を改稿して、今回改めてご紹介したいと思います。

最初にちょっとだけこの「覆面歌王」って番組の説明をして置きますね。
この「覆面歌王」は2015年2月に韓国の旧正月休み期間の特別番組「ミステリー音楽ショー」と題して一夜かぎりの放送であったが、放送終了後に数多くの問合せがあり、2015年4月にレギュラー番組としてスタートしたそうです。
番組の内容は俳優や歌手が“覆面”をかぶって歌唱力を競い合うという音楽バラエティ番組です。
8人が2人1組でトーナメント形式で計3ラウンドのサバイバルを経て、勝者となります。

そして今回ご紹介するのはペク・チヨンさんの名曲「イッチマラヨ(忘れないで)」なんです。
言わずと知れたドラマ「IRIS(アイリス)」のOSTですが、正直言って、この”イッチマラヨ”をチヨンさんほど上手く表現出来る方はいないと思ってましたけど、それは管理人の思い込みだと改めて知らされました。

でもって、その”イッチマラヨ”のフルバージョンをまずは聴いて頂くのが一番かと…。

如何でしょうか!
本当に”女子の感受性ポスト”ってお名前に相応しい感受性溢れる歌唱力に脱帽ですね。

でもって、またおみ足がとっても綺麗なんです(♥o♥) (♥o♥)
そんな管理人の独り言はほっといて先に進めます(笑)

 

勝負では惜しくも負けたみたいですが、管理人はこの方の歌唱力を高く評価してますよ。
本当に上手いですね。”イッチマラヨ”をここまで表現出来るボーカリストはそうそういないと思います。
でもって、誰だかお分かりになりますかね。
管理人のブログに来られている方はピンと来たと思いますよ。

そう、管理人の好きなボーカリストのあの方です。

後姿で何となくわかりますよね。えっ、まだ分からないですか?

こちらの方ですよ。

管理人の大好きなボーカリストのLYnさんです。
LYnさんと言えばドラマ「星から来たあなた」のOSTである”My Destiny”ですね。

その”My Destiny”がLYnの運命を変えた一曲とも言われてますけど、もう今や「OSTの女王」のお一人と言っても過言ではないと思いますよ。

でもって、気がついたらもう1800文字超えてました。
この話題はこの辺りにして失礼したいと思いますが、最後にちょっと前に書いたこの記事も合せてご紹介して置きますね。

www.kazysus.com

また面白い番組を見つけたらご紹介したいと思います。

kazySUS