チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ちょっと面白い番組を見つけたのでご紹介します!!(追記あり)

韓国には何気にちょっと変わった面白い番組が多いですね。

管理人は直に観た事ないんですけど、YouTubeで見つけた面白い番組をご紹介して置きます。
その番組とはこちら

JTBCが放映している「Hidden Singer 5(隠された歌手)」と言う番組です。
簡単に言うと、最大5名が一人づつ歌っていき、歌手本人が何番か当てるって感じでしょうか。

今回ご紹介するのは昨年の7月に公開された動画ですが、管理人の大好きなLYn(リン)さんの回です。
LYnさんと言えば、今や「OSTの女王」と呼んでも良いほど、数々のドラマのOSTに参加されてますよね。

ドラマ「太陽の末裔」の”With You”とか聞いた事があるんじゃないでしょうか?

今回はドラマ「星から来たあなた」の”My Destiny”を素人の方?お2人と順番に歌うんですけど、何番がLYnさんご本人か当てる「Hidden Singer3」です。

こんな風にバックライトが点いたところの方が歌います。
フレーズ毎にすべて方が歌い終わったら、ゲストと客席の皆さんが各自リモコンのボタンを押して判定します。
なんですが、結構、素人の方が上手くて分からないんですよ(>_<)

幸い、管理人は1回でLYnさんを当てました。←自慢げ!(笑)

でもって、LYnさんご本人が分からない方のために最後のLYnさんご本人の画像もご紹介して置きますね。

こちらがLYnさんご本人ですよ。笑顔が素敵な方でしょ!!
管理人はこの「星から来たあなた」でLYnさんを知ったので、この曲”My Destiny”がとっても好きなんですよ。

と前置きはこの辺りにしてその公式YouTube動画をご紹介しますね。
こちらです。

-----2019/09/01追記-----
動画が日本語字幕に対応してました。
下の”設定”で日本語を選んで、”字幕”をクリックで字幕ON/OFFが切り替えられます。
あと再生後そのままにしているとLYnさんのその他の回が観れます(^o^)/
-----追記ここまで-----

どうでしょうか?
本当に皆さん、歌い方も含めてそっくりでしょ!

きっと一人だけで歌っていると、LYnさんご本人が歌っているんだと勘違いしますよね。
それくらい素人のお二人は声質も似てるし、歌い方もよく研究されていると思います。

管理人が最初に聞いた時でいうと、3番の方はちょっと自然に流れる様に歌いすぎで違うかなと…。
LYnさんご本人は、プロらしくある部分を少しだけ表現を変えて歌っていたので、直ぐに分かった次第です。

さて、そんなちょっと面白い番組紹介でしたが、如何だったでしょうか?

これ以外にもYouTubeにLYnさんの回が複数ありますので、宜しかったら探してみて下さいませ。

kazySUS