チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ドラマ『チョコレート』2話の瞬間視聴率についての記事です!

ドラマ「チョコレート」2話が瞬間視聴率6%を出したそうです。

果たしてそのシーンとは? やっぱりあのシーンなのかな(笑)

そんな記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

「チョコレート」生きて帰ってきたユン・ゲサン、友人の恋人になったハ・ジウォンと再会。毎分最高6%

f:id:kazySUS:20191202204157j:plain

f:id:kazySUS:20191202204210j:plain

f:id:kazySUS:20191202204224j:plain

「チョコレート」ユン・ゲサンとハ・ジウォンの再会シーンが毎分最高視聴率を6.0%まで引き上げた最高の1分に選ばれた。

JTBC金土ドラマ「チョコレート」(演出イ・ヒョンミン、脚本イ・ギョンヒ、制作ドラマハウス・JYPピクチャーズ)に向かった反応が熱い。去る30日に放送された2話の視聴率が全国4.4%、首都圏5.3%(ニールセンコリア、有料世帯基準)を記録し、熱を帯びた呼応の中2話にてに5%を突破した。毎分視聴率を6%まで引き上げた最高の1分は、リビアから生きて帰ってきたイ・ガン(ユン・ゲサン)と友人の恋人になったムン・チャヨン(ハ・ジウォン)が再会する場面。ずっとすれ違いばかりする二人の縁が切なさを加えた。

この日、医療支援を行ったリビアで爆発事故に巻き込まれ生死の危機を彷徨ったイ・ガンとこの事実を知ったムン・チャヨンは奇跡を願い、厳しい瞬間を過ごしていた。イ・ガンが死んだものとばかり思っていたムン・チャヨンは自分に心を尽くすクォン・ミンソン(ユ・テオ)と恋人になった。 だがイ・ガンとムン・チャヨンの縁は再び交錯した。イ・ガンが生き帰ってきたこと。 だが、彼女のことを覚えていないイ・ガン、生きていることに感謝し、そして運命のいたずらのように届かない心を一人抱いた悲しみの中、ムン・チャヨンの涙が切なさをかもし出した。

しきりに出会うイ・ガンに揺れ​​るムン・チャヨンは、結局すべてのことを整理してギリシャに旅立った。イ・ガンはムン・チャヨンがクォン・ミンソンを捨てて去ったと誤解し、二人の心は再び交錯した。だが、死を控えた友人の願いを聞き入れるためにギリシャに向かったイ・ガン、そこで二人は再会した。

放送の最初の週だけで「感性の製造ドリームチーム」の真価は間違いなく輝いた。イ・ヒョンミン監督、イ・ギョンヒ作家の再会は、まさに名不虚伝だった。ギリシャと莞島(ワンド)の美しい景色を背景にイ・ヒョンミン監督特有の繊細な演出が切なくてかすかな感覚を刺激し、人物の内面を深く見つめるイ・ギョンヒ作家だけの温かい視線も引き立て見えた。食べ物を治癒剤の媒介として暖かい癒しを伝え、感性的に解きほぐした話に重ね加えられた美しい映像美と音楽も視聴者たちの感性を刺激した。

何よりも、視聴者の胸を打った一等功臣はユン・ゲサン、ハ・ジウォンの熱演にあった。ユン・ゲサンはメスのように冷たいが、暖かい内面を秘めたイ・ガンを完璧に描き出してまた一度好評をかもし出した。ハ・ジウォンも繊細な演技でヒーリングをもたらした。ユン・ゲサンとハ・ジウォンの相乗効果は文句なかった。短い出会いと別れ、ユン・ゲサンを懐かしがるハ・ジウォンの濃厚な目つきと冷徹な姿の中でも甘くて温かい手助けを描いたユン・ゲサン。二人のケミと感性の相乗効果は、二人が描き出す切ないロマンスに期待感を高めた。それぞれの傷を持つ二人が交錯したタイミングとの時間の隙間を越えてどんな縁を作っていくか気がかりなことを高める。

その、JTBC金土ドラマ「チョコレート」の3話は、6日(金)夜10時50分に放送される。
出典:ヘラルドPOP

やっぱり、イ・ガンが生還したこのシーンですよね。

イ・ガンに扮するユン・ゲサンくんの演技と、正にムン・チャヨンそのもののジウォンさんの演技が最高でした\(^o^)/

記事の写真1枚目と最後のムン・チャヨンの表情の違いが全てを物語ってますよね。

演出の見事さもあるけど、やっぱりこの二人の俳優の演技力の賜物だと思いますよ。

優しい筈のイ・ガンのムン・チャヨンに向けた眼差しが前回までとは全く違います。

そしてそれを感じたムン・チャヨンの切ない表情が見事です。

管理人もこのシーンを観て、そこに居るのはジウォンさんじゃなく、ムン・チャヨンそのものだと強く思いました。

そして、そのシーンが瞬間視聴率6%なんですから…。

視聴者の皆さんが感じられたものは同じだったんですね(>_<)

放送最初の週でこれだけ盛り上がれば、視聴率2桁も近いんじゃないかな。

視聴率だけが全てじゃないけど、やっぱりたくさんの人が観て欲しいですよね。

今週末がまた楽しみです\(^o^)/

ムン・チャヨン~、 ファイティン!!

kazySUS