チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ドラマ『チョコレート』で使われた巨星病院のモデルをご紹介します!

ドラマ「チョコレート」に出てきた巨星病院のモデルとして撮影場所を紹介した記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

啓明東山病院、JTBC金土ドラマ「チョコレート」劇中背景

病棟、外来、手術室、ロビーなどの病院内外部の姿放映

f:id:kazySUS:20191218230631j:plain

啓明東山病院(病院長ジョ・チフム)がJTBC金土ドラマ「チョコレート」の劇中背景に登場した。

東山病院は、最先端の診療環境と快適で贅沢な病院内外のインテリアで開院前から各種ドラマや映画の撮影地として注目された。

去る11月29日午後10時50分初放送されたユン・ゲサン、ハ・ジウォン主演のJTBC金土ドラマ「チョコレート」の背景地として過去6~7月の月間の撮影が続いた。

劇中の神経外科医として登場するユン・ゲサンについて病院のロビーと病棟、手術室、緊急治療室などのドラマのあちこちで東山病院の内外の姿を垣間見ることができる。

啓明東山病院は最先端の大型病院の医師イ・ガン(ユン・ゲサン)が勤めていた病院の背景地で撮影され、イ・ガンが手を痛めホスピス病院に移るまで1~6回分が主に放映された。

東山病院は去る4月15日、地上20階、地下5階、1千41病床の地域最大規模で達西区聖書(ダルグボル通り1035)に移転開院し、最先端の設備、省エネ型エコ建築と患者最優先診療環境を備えた。

建物の外観は赤レンガで両手を合わせて祈る姿のユニークで壮大な建築の形で最近大邱市優秀建築物に選定された。
出典:大邱日報

イ・ガンが神経外科医として務めていた巨星病院はこちらの東山病院がモデルだったみたいですね。

その東山病院のホームページはこちら

www.dsmc.or.krホームページの左側が「建物の外観は赤レンガで両手を合わせて祈る姿」でしょうか?

もちろんですが、ホスピス病棟もあるみたい。

でもって、YouTube動画も上がってましたのでご紹介して置きます。

外観は記事にもある通り、赤レンガ造りで、かなり立派な大学付属の病院みたいです。

動画でも観れますが、設備は最新鋭となっていますね。

ドラマ「チョコレート」がヒットすればきっとこちらも聖地になりますね。

kazySUS