チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ドラマ『チョコレート』魂の癒しシェフのご紹介です!

ドラマ「チョコレート」でみんなをヒーリングさせる魂の癒しシェフという記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

「チョコレート」ハ・ジウォン、みんなをヒーリングさせる魂の癒しシェフ..ユン・ゲサンと本格メロー予告

f:id:kazySUS:20191220210259j:plain

ドラマ「チョコレート」ハ・ジウォンがみんなをヒーリングさせる「魂の癒し」シェフに新しい「人生キャラクター更新」の歴史を書き下ろしている。

ハ・ジウォンはJTBCドラマ「チョコレート」で火のように暖かい心を持ったシェフ ムン・チャヨン役を演じ、驚くべきキャラクター消化力を披露し、没入度上昇の立役者として評価されている。認知症にかかったシェフ ハン・ソンエ(キム・ホジョン)を助けるためにホスピス病院で共に仕事を始めた後、人々の疲れた心を抱いてくれる真心のこもった料理で見守る視聴者まで「ヒーリング」させている。

誰かのために魂を捧げて作るムン・チャヨンの「ソウルフード」は、毎回放送ごとに安定した話題を集めている。時限付き判定を受けた元カレ クォン・ミンソン(ユ・テオ)が死ぬ前に切なく探し求めて、ムン・チャヨンがギリシャから韓国に帰って来て、夜中に真心を込めて作った「餃子鍋」が大きな反響を起こし、病院の子供のためにもち米にバナナを入れて打ち、カステラを着せ完成した「バナナ餅」も話題を集めた。

さらにキム老人(オ・ヨンス)の死が自身のせいだと自責する弟ムン・テヒョン(ミン・ジンウン)のために丹精込めて煮込んだあわび参鶏粥と、イ・ジュン(チャン・スンジョ)の要請で目が見えない患者ヒジュのために特別に作った桜の花のり巻きは、胸に沁みるような感動をもたらした。また子供の患者チヨンの誕生日の祝膳をコンビニでさっと準備し、創意的なレシピで「コンビニ ディナー」を作り出す姿はイ・ガン(ユン・ゲサン)がムン・チャヨンをさらに気になるきっかけとなった。

そうかと思えば「チョコレート」7話予告でムン・チャヨンがただイ・ガンのために食べ物をもてなすシーンが電波に乗って、二人が本格的に描き出す感性メローに対する期待感が浮き上がった。さらに予告編でムン・チャヨンは「私をなぜ探しますか?」というイ・ガンの質問に「心配になるから」と答えるかと思えば、イ・ガンは「避けたいが、しきにり人を心配させて、気になるようにして」とつぶやき新しい「甘じょっぱいケミ」を予告する。イ・ガンの心を揺さぶるムン・チャヨンの料理の正体と、お互いにどんどん惹かれあう二人の叙事に関心が集まる。

その、ハ・ジウォンが出演する「チョコレート」7話は20日(今日)の夜10時50分JTBCで放送される。
出典:ヘラルドPOP

 今回はチャヨンの作る料理に焦点を当てた記事です。

毎回、チャヨンは料理で癒しと感動を与えていますよね。

クォン・ミンソンに作った「餃子鍋」を窓の外から切なく眺めるチャヨンも良かったです。

目が見えない患者ヒジュのために作った「桜の花の海苔巻き」も感動しましたね。

今回、イ・ガンにも料理を作るみたいですが、どんな展開で作ったのか楽しみです。

さて、あと2時間弱で7話が始まりますね。

毎週金曜日が早く来ないかと楽しみにしている管理人です。

今週はイ・ガンとの関係が何処まで進展するのかな。

楽しみに放送を待ちましょう\(^o^)/

kazySUS