チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ドラマ『チョコレート』8話までのまとめ記事をご紹介します!

ドラマ「チョコレート」の8話までを簡潔にまとめた記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

「チョコレート」ユン・ゲサン♥ハ・ジウォン、ときめく変化で2幕のドア開ける... 胸キュンモーメントセット

f:id:kazySUS:20191224180354j:plain

「チョコレート」ユン・ゲサンとハ・ジウォンがよく出来た感性メローの真価を披露している。

JTBC金土ドラマ「チョコレート」(演出イ・ヒョンミン、脚本イ・ギョンヒ、制作ドラマハウス・JYPピクチャーズ)がお互いに徐々に入り込んでいくイ・ガン(ユン・ゲサン)とムン・チャヨン(ハ・ジウォン)の暖かいときめきで視聴者たちの心を打っている。初めての出会いから特別だったイ・ガンとムン・チャヨンの縁は、誤解とすれ違いで切なさを醸し出したが、再会したホスピスでお互いの苦しみと心を理解して一歩づつ近づいている。いつも真っ直ぐにイ・ガンに向かってくるムン・チャヨンに惹かれていることを自覚したイ・ガンは隠すことができない心が少しずつ漏れ出ている。お互いに向かう歩みは遅いが、それでも瞬間毎のときめきが深く濃く響きを残す。折り返し点を回った二人の縁が2幕でどのような変化を迎えるのかが気がかりなことを刺激している中で、距離を縮めながら、視聴者の心をときめかせてきたイ・ガンとムン・チャヨンの「胸キュン」モーメントを探ってみた。

# 「ジャージャー麺を一緒に食べませんか?」ぴったり一歩近づいた距離。閉じていた心の扉を開いた

ホスピスで再会したムン・チャヨンとイ・ガン。帰ってきた時間くらい積もった誤解は、簡単に心の扉を開く事はなかった。病院の規則を破ってムン・チャヨンがキム老人(オ・ヨンス)と外出をして事故が発生すると直ぐにイ・ガンは「私はここに長くいないでしょう。それまで何の問題も起こさないで頂けると幸いです」と冷静に話した。ギリシャでムン・チャヨンのボーイフレンドと誤解していたムン・テヒョン(ミン・ジンウン)が弟であることも分かったイ・ガンは自家製ジャージャー麺を作って、落ち込んだキム老人を慰めようとするムン・チャヨンの心をぼんやりと推測することが出来た。自分を捨てた息子を待つのに毎日ジャージャー麺を食べたキム老人の切ない死の後、ムン・チャヨンとイ・ガンは中華料理店で向かい合った。話をしなかったが、キム老人を哀悼する真心を持った二人。初めて誤解を乗り越え、心の扉を開くことになったイ・ガンとムン・チャヨンに「ジャージャー麺を一緒に食べませんか?」と提案した。イ・ガンとムン・チャヨンは積もっていた誤解の中に閉じている心の扉を開いた。ぴったり一歩近づいた距離がときめきの開始を知らせた。

# 「誕生日おめでとう。苦しまないで、特に誕生日には」傷を癒す心からの慰め

自身も知らないうちにムン・チャヨンを気遣い始めたイ・ガンは彼女の苦しみと傷まで眺めるようになった。誕生日はぞっとする記憶だったと告白したムン・チャヨン。イ・ガンは彼女が崩壊事故の生存者であり、トラウマで長い時間苦しんできたことを知った。同じ事故でイ・ガンは母を失った。もしかしたら似たような傷を共有しているはず。ホスピスでの初日、懐の中に倒れたムン・チャヨンが差し迫って助けてくれと叫んだ理由を知ることになった。遅い時間まで帰ってこないムン・チャヨンを直接探しに出るほどイ・ガンの心はいつしか変わっていた。一人で母親の命日を称えたイ・ガンはムン・チャヨンとの間に線を引かずに席の片隅を渡した。もしかしたら二人ともに心痛める日だが、イ・ガンは自分よりムン・チャヨンの傷を覗いてみた。「苦しまないで。 特に誕生日には」とぽつり吐きだし、言葉の中に込められた深い慰めにはムン・チャヨンの長い間の傷に治癒の温もりを分けてくれた。それほど互いの苦しみに手を差し延べた二人の間に暖かい感情が芽生えていた。

#「あなたを探して山を捜索して、私がどれくらい心配を…」惹かれる自覚。漏れたでた本心

イ・ガンはいつのまにか自分に入り込んだ心を初めて自覚した。「度々、人を心配させて、気になるようにする」ムン・チャヨンに向かった自身の心に疑問符を投げ、「ミンソンや、私はまた道に迷ったようだ」と混乱していた。自らの質問にどんな返事もできないイ・ガンだった。野いちごを採りに行ったムン・チャヨンが帰って来ないので、迷うことなく彼女を探しに出る彼の行動はすでに答えを知っていた。暗い夜、電灯一つを持って山をさ迷う切迫した心はすでにムン・チャヨンへと届き始めたイ・ガンの心を見せた 。いつも患者の用事に私用のように付き合って危険を招くムン・チャヨンに「あなたを探して山を捜索して、私がどれくらい心配を…」と、思わず本音を現わしたイ・ガン。まだお互いに向かって迷っているが、本心は鮮明になった。自らの質問に答えを出したイ・ガンの心は震えの震度を高めた。

その、折り返し点を回って2幕を控えた「チョコレート」9回は来る27日夜10時50分に放送される。
出典:ヘラルドPOP

この記事は、ドラマ「チョコレート」8話までのイ・ガンとチャヨンの心情を簡潔に表現してますね。

ミンソンが亡くなって、チャヨンがギリシャに発って以降はイ・ガンに憎悪にも似た心情があったんでしょうけど、チャヨンの行動と思いやりの心に徐々にではあるけど、イ・ガンも惹かれていったんだと思います。

まだまだ、迷いはありそうですが、イ・ガンも自身の心に問うたチャヨンへの想いも確信に変わってきたと感じますね。

そんな中で、次回からはイ・ジュンも絡んで三角関係になりそうな感じです。

でもそれで、イ・ガンもチャヨンに向けた行動に出る気がします。

ドラマも折り返しを過ぎて、後半に突入ですけど、これからどう展開するのでしょか。

今週末の9話、10話がとっても楽しみです\(^o^)/

それと、インスタグラムのストーリーズにジウォンさんからクリスマスメッセージが上がってます。

hajiwon1023をフォローされていると観れると思いますのでぜひご覧下さいませ。

www.instagram.com

公開から24時間みたいなので、あと20時間くらいは観れるかな。

素敵なメッセージですので、お早めにどうぞ\(^o^)/

kazySUS