チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ドラマ『チョコレート』12話の放送内容の記事をご紹介します!

ドラマ「チョコレート」12話の放送内容の記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

「チョコレート」ユン・ゲサンXハ・ジウォン、いよい合わされた記憶の断片「ひょっとして私を覚えていますか?」

「チョコレート」ユン・ゲサンとハ・ジウォンが感情のポテンションを決め、ときめきの頂点を取った。

f:id:kazySUS:20200106150246j:plain

f:id:kazySUS:20200106150303j:plain

4日放送されたJTBC金土ドラマ「チョコレート」(演出イ・ヒョンミン、脚本イ・ギョンヒ、制作ドラマハウス・JYPピクチャーズ)12話の視聴率は、熱い好評のうちに全国基準4.2%、首都圏基準4.7%(ニールセンコリア、有料世帯基準)を記録しした。

この日の放送では、イ・ガン(ユン・ゲサン)とムン・チャヨン(ハ・ジウォン)が縁の開始点である莞島(ワンド)の海の食堂で記憶の断片を合わせた。ムン・チャヨンの助けを借りて無事に莞島葬儀場に到着したイ・ガンはドング(チャン・ドクジュ)おじさんに最後の挨拶を伝えた。子犬サンが3歳になる前に帰ってくると言っていたイ・ガンを待ってチョコレートを集めておいていたハ・ドング。イ・ガンは彼の遺影の前で涙をこぼした。ムン・チャヨンは葬儀場の外でイ・ガンのつらい涙を見守るしかなかった。一人でソウルに戻ろうとしたムン・チャヨンは、携帯電話やバッグを置いてきたせいで浜辺でイ・ガンを待つことにした。その間、意識を回復したハン・ヨンソル(カン・ブジャ)が理事長代理権限をユン・ヘミ(キム・ソンギョン)に渡すと決めた。ハン・ヨンソルがそう決定するしかない理由を知っているイ・ジュン(チャン・スンジョ)は、父イ・スンフン(イ・ジェリョン)出生の秘密を背負って重い心だけだった。

イ・ガンはムン・チャヨンが浜辺で待っていることを知った。ムン・チャヨンはベンチに座って疲れて眠っていた。ムン・チャヨンを起こすことが出来なかったイ・ガンは上着で覆って自身の肩を渡した。そうやってしばらくでも跪いてムン・チャヨンがゆっくり休めるように肩を出したイ・ガンの姿で彼の心がそっくり感じられた。ムン・チャヨンが眠りから目覚めるとイ・ガンはご飯だけでも食べて帰ろうと提案して市場に連れて行った。直接食材を選んでイ・ガンが向かったのは、二人の縁が始まった海の食堂だった。

イ・ガンはムン・テヒョン(ミン・ジンウン)を通してムン・チャヨンが味覚を失ったという事実を知っていた。そんなムン・チャヨンのためイ・ガンは料理をした。子供の頃のあの時のように暖かい心がいっぱい詰まった料理であった。「何の臭いもかぐ事も出来なくて、味を感じることもできないチャヨンさんを何処の食堂にも連れて行きたくなかった」というイ・ガンの真心にムン・チャヨンは涙を流した。「とても幸せだからです。食べ物はとてもおいしくて、幸せすぎてしきりに涙が出ます」というムン・チャヨンを見てイ・ガンは子供の頃に食卓の前で泣いた少女を思い出した。目の前のムン・チャヨンは、まさにその少女だった。「ひょっとして子供の頃、莞島に来たことがありますか?」、「ひょっとして私を覚えていますか?」というイ・ガンの質問へムン・チャヨンは慎重に首を縦に振った。いよいよお互いを知った二人は、涙で完成した記憶の断片であった。

深くなるだけ深まったイ・ガンとムン・チャヨンの感情線は再び訪れた莞島からポテンションを炸裂させた。巨星財団を取り巻く複雑な状況から脱したイ・ガンと莞島で子供の頃のままの自身で自由なことが出来た。ムン・チャヨンに向けた気持ちを隠してきたが、莞島は隠すことができない感情が行動に入り込んだ。最初からイ・ガンを記憶していたムン・チャヨンも初めての出会いに戻ったような奇跡だった。抑えておいた感情が燃え上がって涙で埋めて答える二人の姿は、推測することも難しい感情の深さを表わした。

記憶の断片が合わせながら、今後の話に気がかりなことを加えた。ムン・チャヨンはイ・ガンが子供の頃の初恋「ピーターパン」少年であることを知っていたし、イ・ガンはその縁を今になって思い出した。二人の間に積もり積もった感情と縁がロマンスにどのような影響を与えるか成り行きが注目される。

そのJTBC金土ドラマ「チョコレート」は、毎週金、土曜日の夜10時50分に放送される。
出典:MBC芸能

管理人は実はまだ12話観てないんですけど、記事の断片的な動画は観ました。

特に莞島の海の食堂での涙するチャヨンに「ひょっとして…」と繰り返し聞くイ・ガンのシーンはこのドラマの一つの頂点だと思えるほどの出来に涙しました。

イ・ガンの聞く間の取り方といい、チャヨンの頷くタイミングといい、脚本家の意図する演技を見事にこなしてますよね。

また出会いの場所で出会いと同じ料理を通して思い出させるなんて脚本も見事です。

そしてチャヨン弟のテヒョンもいつもは姉の足を引張ることしかしないのに、今回はいい仕事しましたね。

記事には書いてませんが、MRIと診断結果もイ・ガンの携帯に送ったそうです(^o^)/

「何の臭いもかぐ事も出来なくて、味を感じることもできないチャヨンさんを何処の食堂にも連れて行きたくなかった」がまたイ・ガンの優しさを感じますね。

今まで、展開が遅いだの言われ続けた部分もあるでしょうけど、この12話のための布石に過ぎなかったって思いを強くしてます。

管理人は早くても土曜日にしか観られませんが、見逃した方のために再放送情報も載せて置きます。

 ドラマ「チョコレート」再放送日程

 1月10日(金) 11:10~ 11話再放送
 1月10日(金) 12:30~ 12話再放送

 1月11日(土) 14:00~ 12話再放送
 1月11日(土) 15:20~ 13話再放送

もう早くみたいなぁ。

なんでこんな大事な週に体調を崩したのかタイミング悪すぎですね(>_<)

kazySUS