チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

3.11に思いを込めて購入しました!

全くこんなお酒があると知らなかったんですが、趣旨に感動して購入しましたのでご紹介して置きます。

今日は3月11日ですが、日本人にとっては忘れてはならない日だと思います。

東日本大震災に遭われた方には本当に忘れられない日だと思いますが、こんな想いで基金に賛同した酒蔵があったんですね。

東日本大震災で0歳だった赤ちゃんが無事に20歳を迎えるその日までサポートを行うそうですが、とっても素晴らしいです。

もちろん、この酒蔵も被災しているんですが、差しのべられた支援に報いるために「3.11未来につなぐバトン」としてこのお酒の売り上げを全額「ハタチの基金」に寄付しているそうです。

その想いに感動して、管理人も本日購入させて頂きました。

実は3月11日ですが、管理人の息子の誕生日でもあるんです。

そんな訳で管理人にとっても生涯忘れることの出来ない日でもあります。

来週の休みに息子が来る予定なので、その想いに賛同してこの酒を二人でじっくり飲みたいと思います。

kazySUS