チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ジウォンさんの主演ドラマ『ファン・ジニ』の放映情報です!

ジウォンさん主演ドラマ「ファンジニ」ですが、チバテレビで明日から放映開始との情報が上がってましたのでご紹介して置きます。

f:id:kazySUS:20210813123456j:plain

韓国ドラマ『ファン・ジニ』

8/14(土)スタート! 毎週土曜日 12:30~13:30 

【概要】
 16世紀朝鮮王朝時代に実在した妓生(キーセン)、ファン・ジニ。彼女は当代を代表する詩人であり、音楽を愛した芸術家として知られる。差別や偏見の多かった時代に反旗を翻しながら、芸の道を追及し、本音で生きた一人の女性として、彼女の人生を新たな視点で描き出し、韓国でも高い評価を受けた。韓国では、映画やミュージカルも製作され、2007年に韓国で公開、映画については、2008年に日本でも公開された。
主演のハ・ジウォン(「チェオクの剣」「シークレットガーデン」は、この作品で2006年KBS演技大賞を受賞した。「韓国ドラマ史上最も豪華」とされる艶やかな衣装や、日本であまり知られていない朝鮮王朝時代の芸妓の世界が興味深く描かれている。 歴史ドラマとして、また一人の女性の生き様を描くドラマとして、両方の魅力を兼ね備え、「宮廷女官チャングムの誓い」と並び人気の作品である。

【あらすじ】
 両班(ヤンバン)の父と、妓生(キーセン)の母ヒョングムの間に生まれた少女チニ。妓生の娘は、妓生として生きることを運命づけられていた時代に、母は娘に自分と同じ道を歩ませまいと幼い頃から娘を寺に預ける。しかしチニは天性の舞踊の才能を開花させ、母の反対を押し切って自ら妓生の世界へと足を踏み入れる。
厳しい師匠との確執。ライバルの妓生との競い合い。そして、チニに思いを寄せていく男たちとの悲恋…。苦しみの中で、チニは、真の芸の道を究めていく。
-------後略-------
出典:チバテレビ(https://www.chiba-tv.com)

作品自体は今更説明しませんが、ジウォンさんの代表作の一つですね。

管理人にとっては、ジウォンさんを初めて知った記念すべき作品でもあります。

もう既にジウォンさんファンならご覧になっていると思いますが、改めて観るのもまた良いかと思います。

因みに管理人が一番好きなシーンはこちら

f:id:kazySUS:20200503100910j:plain

©KBS, Photo Licensed by BS/KYN 韓国ドラマ「ファン・ジニ」DVDより引用

チニがウノに呼ばれて指輪を受け取るところです。

紐からスルスルと指輪が落ちてくるシーンが素敵ですよね。

でもって、関東でチバテレビがご覧になれる方以外は観れないんですが、幸いにしてビデオ配信もまたあるようです。

Amazon Primeはこちら

U-NEXTはこちら

あと、チバテレビ版は放映時間が1時間なのでフル版で観たい方は配信先からご覧になるのが良いかと思います。但し何れも有料となりますが… (^^;

管理人も久しぶりに視聴してみようかな。

kazySUS