チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ブログタイトル

ドラマ『奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い』日本初放送の頃の思い出を書いてみます!

相変わらず役者としてのジウォンさんの情報が少ない近頃ですが、そんな中でもコンスタントに当ブログに来て頂いてる方々に観て頂いているページの上位はやっぱり「奇皇后」なんですよね。

それには3月からBS12で「奇皇后  ふたつの愛 涙の誓い」が再放映されている関係もあると思いますが…。

そんな訳で、今回は久しぶりに「奇皇后」ついて思い出を交えながら書いてみたいと思います。

奇皇后は、韓国MBCにてMBC月火枠として2013年10月28日から2014年4月29日まで放送されたドラマで、14世紀中期の高麗から元への「貢女」として連れていかれながらも、後の皇后となった「奇皇后」の生涯を描いた作品ですね。

当時、管理人は韓国MBC初放送をMBC WEB版で毎回楽しみに観てました。

もちろん、韓国語はさっぱり分からない状況でしたが、確か何処かのSNSで所々を同時翻訳してくれていたところあったので、映像とそちらをパソコン画面の左右で観ながら鑑賞した思い出があります。

そんな訳で「奇皇后」初放送の貴重な一夜限りの最終話もリアルタイムで観ています。

そして記念すべき日本初放送はNHK BSプレミアムにて2014年8月3日から2015年8月23日までだったと記憶していますが、管理人は日本語字幕の有難さに感謝しながら食い入るように観てましたね。

そんな「奇皇后」日本初放送の中、2015年1月24日にジウォンさんの日本ファンミが実施されることになり、前日の空港お出迎えに始まり、ファンミ翌日のサイン会とNHK公開イベントと管理人にとっては至福の3日間となる訳ですが、そんな素敵な思い出をここ数年でジウォンさんのファンになられた方にも楽しんで頂けるように思い出として少しご紹介して置きます。

2015 ハ・ジウォン 2ndファンミーティング in 東京

2015年1月24日(土)に中野サンプラザの2200名以上の席がほぼ満席になったほど、盛大におこなわれたのがジウォンさんの2ndファンミです。

f:id:kazySUS:20220411115049j:plain

いつもの様にタイプライター演出で幕を開けたファンミはジウォンさんが4曲も歌うというとんでもない情報からスタートしました。

f:id:kazySUS:20220411141144j:plain
2015 ハ・ジウォン 2nd ファンミーティング in 東京 DVDより引用

でもって、オープニングは、なんと2NE1の「I AM THE BEST」をダンスを含めてノリノリで歌ってくれました。

そして放映中のドラマ「奇皇后」の話題で質問コーナーへ

タファンとの浜辺の乗馬シーンですが、実は3日間ほとんど馬に乗って撮影していたとの事で撮影自体は本当に大変だったみたいですね。

続いてはワンユとタファンのどちらが好きかとの問いに「タファンかな」と少し恥ずかしげに答えてました。

f:id:kazySUS:20220411144456j:plain
2015 ハ・ジウォン 2nd ファンミーティング in 東京 DVDより引用

続いてはAKB48の「会いたかった」をこちらの衣装でちゃんと踊って歌ってくれました。

あとヘンニム答えて!!の質問コーナーでは、会場の子供から「彼氏は出来ましたか?」というナイスな質問があったり、写真集の話題とかもありながら楽しく進んでいきます。

写真集は台湾で撮影されたみたいで、本当はもっと露出の多い水着だったようですが、パパラッチに追われて着用出来なかったようですね。

そしてファンからのサプライズ映像もスクリーンに映し出されたりしたんですが、なんと管理人も知らない間に登場していて、会場にいた管理人が一番ビックリしました(^^;

f:id:kazySUS:20220411150610j:plain
2015 ハ・ジウォン 2nd ファンミーティング in 東京 DVDより引用

そんな楽しい時間もあっという間に過ぎて、楽しいファンミもラストを迎え、ジウォンさんの持ち歌である「私 今ここに」でお別れとなりました。

f:id:kazySUS:20220411151855j:plain
2015 ハ・ジウォン 2nd ファンミーティング in 東京 DVDより引用

この会場にいるすべてがジウォンさんファンですからそれはそれは最後まで熱いファンミでしたよ。

ファンミのあとの握手会ですが、ジウォンさんはすっごく柔らかでとっても温かみのある手だったことを今もしっかり覚えてます。

2015 ハ・ジウォン サイン会

続いて翌日の25日(日)にタワーレコードで行われたジウォンさんのサイン会です。

実は23日にもサイン会があったのですが、管理人は事前購入時の抽選に洩れて悔しい思いをしていました。

そんな中、ファンミ当日の写真集購入で無事に25日のサイン会の権利をゲット。

嬉しさ全開で臨んだサイン会がこちら

f:id:kazySUS:20220411154337j:plain

写真はこの位置からしか撮れてませんが、このあと写真集にまじかでサインをして貰えました。

最初に「アニョハセヨ!」とご挨拶したんだけど、ちゃんと「アニョハセヨ!」返してくれましたよ。

近くで観るジウォンさんは本当に綺麗です。こんなに綺麗な人がいるんだと息を呑むほど美しいんです。

写真で観るより千倍は美しいと聞いていましたが、本当にお美しい方です!

丁重にサインをして頂いて「カムサハムニダ!」とお礼を言ってその場を離れたんですが、これ以上の至福の時間はないと感じました(^^)

その写真集がこちら

f:id:kazySUS:20220411155719j:plain

もちろん管理人にとっては宝物なので、いまだに包装したままで手をつけずに保管しています。

ジウォンさんの所属事務所であるヘワダルエンターテイメントの発表では、ジウォンさん初の写真集「HAJIWON'S SECRET」は日本で発売し、予約販売で完売したとの事ですから管理人も少しは貢献出来たと思います。

そしてこのあとはNHK公開イベントですが、こちらの話は次回のお楽しみとさせて頂きます。

新たにジウォンさんのファンになられた方や、管理人と同じ時期からファンの方々も含めて記事として楽しんで頂ければ幸いです。

kazySUS