チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

パク・ウンビンさんのドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』の記事をご紹介します!

ジウォンさん情報がないので、管理人も楽しみに観ているパク・ウンビンさん主演の「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の記事をご紹介して置きます。

「ウ・ヨンウ」監督がパク・ウンビンを1年以上待った理由… なんと3つにもなる

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」監督が語ったパク・ウンビンの長所
パク・ウンビンを1年待ったという作家の「ウ・ヨンウ」

ENAドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」が爆発的な人気を集めている中、ユ・インシク監督が俳優パク・ウンビンの長所を3つを挙げた。 

ENAチャンネルは12日、公式YouTubeチャンネルに「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」製作発表会のフル映像を掲載した。

制作発表会でユ・インシク監督は「俳優パク・ウンビンではないウ・ヨンウは想像出来ないと仰ったんですが、パク・ウンビン俳優の長所は何か、3つだけ話してほしい」という質問に「長所が多すぎて3つだけを選ぶのはとても難しいことだ。まず、恥ずかしがり屋で思慮深い人がカメラの前で急変する時、そんなひらめく直観力のようなものを見た。かなり整頓して準備する俳優だと思ったんですが、他にもそういうものがあった」として最初の長所を挙げた。

続いて「パンデミック期間にドラマ撮影をしたにもかかわらず、パク・ウンビン俳優が「自分が体調崩したらダメだ」と家と撮影場だけ行き来して清教徒的な生活を送った。そんな誠実さと責任感がとても強かった」と2番目の長所を語った。

最後に「意外にユーモア感覚が優れている。現場で私が苦労すればパク・ウンビンが街灯の影にカエルの影を作って見せてくれた。それが面白かった」と話した。

パク・ウンビンは「事実、もともとこのドラマが「恋慕」と同じ時期に放映することになっていたが、私が「恋慕」を選んだ。ところがまたとても幸いに1年を待って下さった。ただ私以外の俳優がすることを考えなかったと言われた。私を信じてくれるから、その心に報いなければならないと思って勇気を出した」と明らかにした。

ユ・インシク監督は「初めにパク・ウンビン俳優がキャスティングに応じたという話を聞いて、もう天軍万馬を得たと考えた。実はこのタイトルロールはウ・ヨンウがどのように演技するかにすべてがかかっていて「それでもパク・ウンビンだから上手だろう」と思って私たちが出来ることを準備した。圧迫感が大きかったと思うが、テスト撮影で「私の名前は逆に読んでもウ・ヨンウです」という瞬間「来たぁ」と思った」とパク・ウンビン俳優を賞賛した。
出典:WIKITREE(https://www.wikitree.co.kr)

管理人も毎週このドラマ配信を楽しみにして観ていますが、ウンビンさんは本当に演技が上手いと思います。

「恋慕」を観て、彼女の演技力の素晴らしさに気づき、最近ではジウォンさんの次に好きな女優であるパク・ウンビンさん。

今回のENAドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のウ・ヨンウ役ですが、自閉スペクトラム症でありながら記憶の天才という難しい役どころなんですが、それを見事に演じているウンビンさんの演技の幅の広さにビックリです。

「恋慕」とバッティングして一度このドラマをお断りしたらしいですが、それ以外にも自閉スペクトラム症という難しい題材に二の足を踏んだんだとか…。

それでも1年待ってくれた制作陣の熱意にほだされ、勇気を出して引き受けたそう。

それだけで終わらないのがこのパク・ウンビンさんの演技に対する取り組みです。

自閉スペクトラム症の方々が観て、気分を悪くされる演技はしたくないとのことで、しっかり勉強されたそうです。

そんな熱意がこもった演技に監督も「来たぁ」と唸ったそうですが、それがよく分かりますね。

ウ・ヨンウ役を演じるウンビンさんの細かい描写と演技力が素晴らしいです。

元々ドラマ「青春時代」でも、ご自身と異なるキャラクターを演じられたそうですが、そんな風に見えない雰囲気と言うか、役を演じる姿にうまいなぁと感心してましたが、今回の「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のウ・ヨンウ役はそれを遥かに超える難しい役柄だと感じます。

それを観ていて、全然不自然に感じないどころか、引き込まれてゆくから不思議です。

でもってこのドラマのみどころは、本来頼りないはずのウ・ヨンウが毎回何かしらの切り口を見つけて問題を突破するヒューマンドラマです。

Netflixを契約されている方はぜひこのドラマをご覧下さい。

配信は韓国での放映日の水、木曜日の放映終了して日が変わった辺りとなります。

管理人は視聴出来る木曜日と金曜日が毎回楽しみなんです\(^o^)/

管理人からもこのドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」はめっちゃお勧めして置きますのでぜひご覧下さい(^^)

kazySUS