チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ジウォンさんの2回目の個展の記事をご紹介します!

先ほど、ジウォンさん2回目の個展に言及した記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

「画家」ハ・ジウォンに会う「個人展開催」

俳優ハ・ジウォンが個展を開く。

「ハ・ジウォン:INSTANT:The beginning of a relationship+α」が来る17日から8月17日までアートスペースポラポで開かれる。去る4月初の個展を開いたハ・ジウォンは当時の熱い反応に支えられ、新しい作品を追加した展示を再開催することになった。 

「ハ・ジウォン:INSTANT:The beginning of a relationshop+α」は、「デジタル世界が顔を合わせて話し合うのと同じくらい私たちの心を温かくしてくれるのだろうか?」という質問から始まった。絵はデジタル化された世の中で人間関係がどのように変化するかを明快に示している。

顔のない人物が互いに複雑に絡み合った姿で匿名性の人間関係を表現するかと思えば、華やかなカラーはデジタル特有の即興性と軽さを象徴する。 

これと共に、各人物がますます大きなつながりを遂げていく過程を通じて関係を結んでいく形態と方法が次第に変化していることを現した。作品は作業後半に行くほど、より濃くて粘り強い姿を見せるが、人間は単独で生きていくことができなくて社会的にもう少し良い関係を結ぶために努力しなければならないというメッセージを入れた。デジタル世界が拡大しても人間的な相互作用が重要であり、関係を始める形態が変わっても価値は失うべきではないという意味を作品全般に溶かし出した。
出典:XPORTS News(https://www.xportsnews.com)

ジウォンさんのどんな作品が展示されるのかが、2回目の個展の告知だけでは分からなかったけど、前回の個展に新たな作品を追加して展示されるみたいですね。

「ハ・ジウォン:INSTANT:The beginning of a relationship+α」はデジタルと人間関係をテーマにしているみたいですが、やはりデジタル世界でも人と人の繋がりとか価値観は変わらないということを伝えたいとの想いはジウォンさんらしいかな。

いよいよ明日から2回目の個展が始まるみたいですが、予約方法等の詳細はこちらの過去記事をご覧ください。

管理人個人としては、個展に行ける人が羨ましいなぁ~。

またジウォンさんが直々に説明してくれる時もあるんでしょうね。

女優じゃない自然なままのジウォンさんに逢えるチャンスもあるし、個人的にはやっぱり参加出来る人が羨ましいです(>_<)

kazySUS