チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

『無人島のディーバ』1.2話の見どころをまとめた記事を紹介します!

今夜3話が放送されるウンビンさんの「無人島のディーバ」ですが、1話と2話の見どころをまとめた記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

「無人島のディーバ」パク・ウンビン、チェ・ジョンヒョブ、チャ・ハギョンの中で誰?消えた「チョン・ギホ探し」

tvNトイルドラマ「無人島のディーバ」が先週、気持ちの良い初出発を知らせた中、1、2話の放送で視聴者を注目させたコアポイントを探ってみた。

#ソ・モクハ、15年ぶりに無人島で生還する!
チュンサム島の平凡な中学生だったソ・モクハ(イ・レ)は、父親の持続的な暴力を避け、偶像ユン・ランジュ(キム・ヒョジン)のように歌手の夢を叶えるために島を離れる船に乗った。しかし、ソ・モクハの脱出を物心両面で助けたチョン・ギホ(ムン・ウジン)の努力が色あせるほど、父の手に握られる危機に置かれると、島に帰る方法の代わりに海に身を投げた。

無人島に流れ着いたソ・モクハ(パク・ウンビン)はそれなりに生活の基盤を築きながら、長い間救助を待った。その前にカン・ウハク(チャ・ハギョン)が飛ばしたドローンが現れ、長かった漂流記にピリオドを打つことが出来た。絶望に陥らず最後まで生き残ったソ・モクハの強靭さが輝いた瞬間だった。

#カン・ボゴル - カン・ウハク、消えた「チョン・ギホ」を探します!
ソ・モクハが無人島を抜け出すのに最大の助力者の役割を果たしたカン・ボゴル(チェ・ジョンヒョプ)とカン・ウハク兄弟の正体にも関心が集まっている。カン・ボゴルは無人島を出るやいなや古い靴の代わりに新しい靴を渡した。これは過去のソ・モクハに自分のスニーカーを履かせて、「陸(※)に行ったら靴から買おう」と言ったチョン・ギホの姿を連想させてカン・ボゴルとチョン・ギホの相関関係に対する疑問を抱かせた。

カン・ウハクはソ・モクハが「君の好みに似ている」と話すほど多くの共通点を持っている。特にカン・ウハクは過去に頭を怪我して高校以前の記憶がない上に、チョン・ギホの昔の家で発見したメモの中の内容が母親にいつも​​聞いた言葉だ言って、疑問を抱かせた。単なる偶然というには、尋常ではない中で、ソ・モクハが海に落ちた以後、町から姿を消したというチョン・ギホがカン・ボゴル、カン・ウハク兄弟とはどのような関連があるのか疑問を抱かせる。

#ソ・モクハ - ユン・ランジュ、互助のウォーマンズ始動をかけるのか?
無人島から生きて帰ってきたソ・モクハは永遠の偶像ユン・ランジュに出会うことになった。空の星のように輝いていたトップスターから、今は近況すら分かりにくい歌手になったことを知りながらも、依然としてソ・モクハにとってユン・ランジュは人生の意味だった。ユン・ランジュを応援するために公式応援グッズであるレモングリーン風船を観客に配るなど、ソ・モクハの変わらない愛情が微笑ましい。

ソ・モクハの努力で客席を埋め尽くしたレモングリーンの波を見たユン・ランジュは全盛期を思い出した。感情が込み上げてきたユン・ランジュとこれを見てさらに感激したソ・モクハの表情は穏やかな波動を呼び起こした。ソ・モクハはライブができないユン・ランジュに代わって舞台裏で歌を歌いながら完璧な舞台を完成させた。会いたかったアイドルと一舞台を飾ることになったソ・モクハと栄光だった時代の思い出に再び向き合ったユン・ランジュの深い抱擁は、今後の話を期待させた。

「無人島のディーバ」3話は4日午後9時20分に放送される。
出典:Asia Today(https://www.asiatoday.co.kr)

※陸とは、島の人が本土の陸地を指す時に使う言葉だそうです。

3話の予告が出る前に1話と2話のおさらいをして置くといいかなぁって思っていたら、都合よく記事が上がてました。

一番気になるのは2つ目のチョン・ギホとカン・ボゴル、カン・ウハク兄弟がどのような繋がりなのかですが、1話のラストではソウル駅で待つチョン・ギホらしき姿が描写されていたので、どうなんでしょうね。

カン・ボゴルがチョン・ギホ本人だとは考えにくいんだけど、2話ではそれらしき伏線もあり、気になりますよね。

あと、3話に向けては、ユン・ランジュに出会ってこのあとモクハがどうなっていくのかも楽しみですよね。

Netflixの順位も数か国でトップだったし、これからどう展開してくのか管理人も楽しみでしょうがないです。

3話の予告記事も上がりましたら、この後に紹介して行きたいと思います。

kazySUS