チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ジウォンさんの足跡を少しだけ辿る旅

こんばんは。管理人です。
インスタをご覧の皆さまは既にご存知でしょうけど、今回も素敵な仲間達と岡山~香川~兵庫の旅に出てきました。
タイトル通り、今回ジウォンさんの足跡は少しだけですけど、旅日記としてお楽しみ下さい。
さて、昨年5月にジウォンさんの足跡を巡る旅と題して岡山と兵庫を巡りました。
また来ますと言った場所も含めて今回も楽しさ満載の旅となりました。
前置きが長くなりましたが、それでは旅日記スタートです。
他の仲間達とは金曜の朝に集合なんですけど、管理人は今回食べたいものがあって、前日移動でこちらのお店にお伺いしました。

f:id:kazySUS:20190511100850j:plain

岡山駅から歩いて行ける”お好み焼き·もり”さんです。
隠れB級グルメの”ホルモンうどん”を食べさせてくれるお店ですね。
その”ホルモンうどん”がこちら!

f:id:kazySUS:20190511100854j:plain

もちろん生ビールは欠かせないですよ~。(笑)
見るからに美味しそうでしょ!ほんと美味しかったです。
いゃ~、ホルモンがとっても柔らかくて甘みがあり、絶品ですね。

そんな楽しい気分で初日の夜は更けて行きます。
でもって、翌日岡山駅に集合した一行が向かった先はこちら!

f:id:kazySUS:20190511100859j:plain

なんと瀬戸大橋ですね。
岡山から瀬戸大橋を渡って何処に行くのかって、もちろんあの有名なうどんを食べに行くのでーす(笑)

お伺いしたのはこちら!

f:id:kazySUS:20190511100904j:plain

山越うどん”さんですね。
 もちろん頼んだのは”かまたまうどん”ですよ。

f:id:kazySUS:20190511100909j:plain

釜玉うどん”発祥のお店だそうですが、やっぱり本場で食べると美味しいです。
このためだけに瀬戸大橋を渡ったのは、ここだけの内緒ですよ(汗)
そして岡山に戻って鷲羽山展望台に立ち寄り、向かったのは倉敷美観地区です。
大原美術館で名画を鑑賞してこちらのカフェで休息!

f:id:kazySUS:20190511100913j:plain

しあわせプリン”だそうです。

ご自分で気にいった顔のプリンが選べるんですが、選んだプリンで幸せが訪れるそうです。
さてこれからどんな幸せが訪れるのか楽しみでーす(^o^)/

えっ、ジウォンさんが何処にも出てこないじゃないかって!
大丈夫ですよ。この日の岡山オフ会は、あのジウォンさんが足繁く通ったあのお店ですから…。

おっと、もうこんな時間になってしまったので、旅の続きは次回でーす。

ジウォンさん~、 ファイティン!!

kazySUS