チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

6月28日はジウォンさんのお誕生日です!!

今年もこの季節がやって来ましたね。
いよいよ今週の28日がジウォンさんのお誕生日ですよ。

f:id:kazySUS:20190623161310j:plain

出典:facebook Haewadal Entertainment

いくつになられるのかは内緒にしておきますが、管理人の記憶が確かなら1978年生まれだと思います。

結局、言っているじゃないかって仰ってますか。言ってないですよ。各自で計算してみて下さいませ(笑)

韓国だと1歳上で報じられていますが、これは韓国が「満年齢」ではなく「数え年」で表現するからだそうです。

昔は日本含めて東南アジア諸国では「数え年」が主流だったそうですが、今では韓国だけになっているようです。

そして、例年なら韓国ファンカフェであるハジウォンサランハギ1023(通称:ハサ)によるお誕生日イベントが開催されるんですが、今年はドラマ「チョコレート」と映画「担保」の撮影が重なっていて日程が取れないみたいです。

ただ、恒例のお誕生日プレゼントは韓国含めた各国の募金により用意するとの事です。

入手した情報はここまでですが、ジウォンさんの事をあまり知らない最近のファンの方もいらっしゃると思うので、この機会に管理人が知る範囲の情報を少しですがお伝えしようと思います。

折角なので、一般的に入手出来る情報はほどほどにして、ジウォンさんの人となりをお伝え出来ればいいかなぁと思っています。

それではスタートしますね。

ハ・ジウォン情報
本名:チョン・ヘリム(田海林)
生年月日:1978年6月28日
出身地:ソウル特別市

愛称:お日様(ヘンニム)

最終学歴:檀国大学校芸術造形学部演劇映画科卒業
1997年に入学しておよそ10年かけて2007年2月に卒業したみたいです。

所属事務所:Haewadal Entertainment
元々の所属事務所は韓国大手事務所「ウェルメイドスターエム」でしたが、数年前に独立して現在の個人事務所ヘワダルエンターテイメントを立ち上げました。
因みに”ヘワダル”とはジウォンさんの好きな”太陽(お日様)と月”という意味です。

芸名ハ・ジウォンの由来
確か、最初の所属事務所の社長かマネージャーの初恋人の名前だったような気が…。
多分合っていると思うんだけど、記憶違いだったらごめんなさい(>_<)

特技:剣道・ゴルフ・乗馬
剣道は言うに及ばずですが、特に乗馬は代役なしでこなせるほどの腕前。
「奇皇后」で魅せた乗馬シーンに偽りなしですよ。

性格について
高校生まで内気で蚊の鳴くような声でしか話せなかったと何処かで話してたと思いますが、今の女優としての力量では面影ないですね。

ただ元々、心の優しい方であるのは間違いないです。
共演された方とスタッフ曰く、「怒ったところを一度も見たことがない」って言われるほど性格温厚です。

管理人も性格がとても良いと聞くことはあっても、性格が悪いって話は一度も聞いたことないですね。

共演された方が、揃って仰るのが「演技で学ぶところも多いが、演技を離れても人として素晴らしい」という表現です。

でもって、いつも笑顔が絶えないし、感極まると結構直ぐに泣きますので感情も豊かなんだと思いますよ。

演技力について
これは監督、スタッフ、共演者、全ての方が太鼓判押してますが、女優が正に天職だと思います。

役に入り込む能力が高く、時に抜け出せずに苦労することもあるそうです。
それとコピー能力が異様に高く、一度見たら9割は覚えられるんだそう。
ただし、キスシーンだけは苦手だと思います(笑)

ファンクラブについて

韓国ファンカフェ ハジウォンサランハギ1023
ハジウォンサランハギは「ハジウォンを愛すること」って感じでしょうか。

1023とは!

”1”は小文字のエル"l"
”0”は文字通り”O”
”2”は”V”サインでお馴染み
”3”は指で作った3を90度向きを変えると”E”

はい。出来たのを並べると”LOVE”の出来上がり。

韓国って数字で表わすのが何気に多いですね。

参考に8282は”パリパリ”で急げ急げ!
3535は”サモサモ”で大好き!
1004は天使だそうです。

はい。如何でしたでしょうか?

少しはお役に立つ情報になったかな。

ジウォンさん~、ファイティン!!

kazySUS