チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ブログタイトル

今宵は素敵な女性ボーカリストのご紹介です!!

こんばんは。管理人です。

相変わらずジウォンさんの情報は上がってないですね。

なので今回は管理人の好きな女性ボーカリストのお話をしたいと思います。

皆さんはDavichiって女性デュオをご存知でしょうか。

f:id:kazySUS:20190709210649j:plain

出典:Davichi Official Facebook

 イ・ヘリさん(手前)とカン・ミンギョンさん(奥)のお二人で結成された女性デュオです。

管理人は女性ボーカリストが歌うバラードが好きなんですけど、その中でもこのデュオが特にお気に入りなんですよ。

でもって、日本のファンの間では、イ・ヘリさんを愛情を込めて”ヘリ姉”と呼んでます。

一方のカン・ミンギョンさんは”ミンキー”と呼んでますね。

最近は特に色んなドラマのオリジナルサウンドトラック(OST)にも参加されているので皆さんも一度くらいは何処かで聞いたことあるかも知れません。

ちょっと前だと「太陽の末裔」のOSTにも参加されてますよ。

「This love(この愛)」という曲ですが、聞けば聞くほどいい曲です。

このデュオの素晴らしいところは、ほとんどCD音源を上回るステージを再現出来るところですかね。

管理人はお二人ともにボーカリストとして好きですけど、どちらかと聞かれたらやっぱり”ヘリ姉”かな。

音域の広さと正確無比な音程、何よりボーカリストとしての技術力の確かさ。

加えて、透き通るハイトーンと文句なしです。

一方のミンキー、暫くはヘリ姉の歌の上手さに隠れる存在でしたが、「不朽の名曲」で優勝した辺りからヘリ姉に引けを取らないボーカリストに成長しましたね。

そんなお二人がデュオとして聞かせてくれるんですから、もう素敵なわけなんですよ。

それでもって、Davichi(다비치)という名称ですが、「歌で世界を美しく照らす」って意味を縮めた韓国語なんです。

そのものずばりの素敵な名前でしょ!文句なしです(^o^)/

そして日本でDavichiと言えば、管理人も親しくさせて頂いているこの方をご紹介して置かないといけませんね。

ameblo.jpWatcherさんのブログにはDavichi愛があふれてますよ。

でもって、Davichiの曲はこちらからどうぞ。

Unspoken Words

Unspoken Words

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

最後に余談ですが、「太陽の末裔」OSTには管理人の好きなボーカリストがあとお二人参加されてます。

お一人はメインの”You Are My Everything”を歌うGUMMY(コミ)さんです。

ジウォンさん主演のドラマ「キング~Two Hearts」で近衛中隊長ウン・シギョン役を務めたチョ・ジョンソクさんの奥さまですね。

もう一方は”With You”を歌うLYn(リン)さんです。

このお二方のボーカルもとっても心に染み入るので好きです。

やっぱり女性ボーカリストが歌うバラードが一番いいですね。

素敵な女性ボーカリストの皆さん~、 ファイティン!!

 kazySUS