チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

新海誠監督の映画『天気の子』観てきました!!

新海誠監督最新作の映画『天気の子』を観てきました!!

f:id:kazySUS:20190720151000j:plain

©2019「天気の子」製作委員会 作品公式サイトより引用

前評判通りの新海誠監督らしいとっても素敵な映画ですよ。

まだ観られていない方が多いと思いますのでネタバレなしでお送りしますが、久しぶりに管理人は映画を観て感動しました。

終盤にぐっと盛上げて、ラストで感動と余韻が残るとっても素敵な作品でした。

またストーリーもいいし、声優さん達もよくキャラクターとマッチしてます。

公式サイトのストーリーはこちら

f:id:kazySUS:20190720152310j:plain

 ©2019「天気の子」製作委員会 作品公式サイトより引用

映像は新海監督作品に共通してますが、細部までとっても忠実に再現してます。

今回は雨の映像が多かったせいか、ちょっとソフトなタッチだなぁという感じを受けましたが、でも太陽が差し込む町並みとか空とかの描写はいつも通りでさすがですね。

f:id:kazySUS:20190720162336j:plain

©2019「天気の子」製作委員会 天気の子|TOHOシネマズより引用

ストーリーの話はしませんが、新海監督が舞台挨拶で「この映画って、もしかしたら自分勝手な映画かもしれない。自分の大事な人ともっと多くの人たちの幸せ、どちらを選ぶかというとき、少しわがままな選択をする話でもあるんです。『自分もそうだよ』と思ってくれる人が世の中にたくさんいることを信じて作りましたが、同時にそうは思わない人もたくさんいると思います。これからたくさんの意見を浴びることになると思い、不安でもあり楽しみでもあります。時間をかけて皆さんが何を感じたか聞いていければ」と語っていたそうですが、端的に上手く表現していると思います。

管理人はこのラストで良かったと思ってますよ。←やっぱり自分勝手かな~(笑)

でも映画に感情移入するとそう考えるのが自然じゃないかな。

突き詰めて考えればどっちを選ぶかは人それぞれだけど、映画は楽しくなくっちゃね。

最後に公式サイトの予告編をご紹介して置きます。

映画『天気の子』予報①

youtu.be出典:東宝MOVIEチャンネル 映画『天気の子』予報①

映画『天気の子』予報②

youtu.be出典:東宝MOVIEチャンネル 映画『天気の子』予報②

新海誠監督が構想を含めて3年かけただけの作品ではあります。

ぜひ皆さんも劇場でご覧下さいませ~。

管理人も、もう数回は劇場に足を運ぶと思います。

だって、新海監督作品は1回じゃ細部まで観れないですからね。

kazySUS