チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

『奇皇后』LaLa TV版40話からの見どころです!!

こんばんは。管理人です。

ジウォンさんの情報もご紹介したいほどのものは相変わらずないですね~(>_<)

そんな中で、LaLa TVで再放送されている「奇皇后」を40話辺りから管理人も再視聴予定です。

f:id:kazySUS:20190726195633j:plain

©Lee Kim Production/MBC LaLa TV 奇皇后 ふたつの愛 涙の誓いより引用

宿敵ヨンチョルがいなくなって、一息と思いきやここからが面白くなるんですよね。

一つはヨンチョルが隠した秘密資金が何処にあるかです。

これを手に入れるか否かで主導権が握れるわけですから、皆が血眼になって探しているわけです。

息子のタンギセは鉱山を探してますよね。

さて、その秘密資金は何処に隠されているのかですが、これが意外なところなんです。

種を明かすと、再放送をご覧の皆さんが面白くないので、少しだけヒントを差し上げます。

ヒントは用心深いヨンチョルですから…。

えっ、それだけ。そうなんです。そして分かってみると、割と正攻法ですよ。

二つめは皇太后がペガンについたことですね。

ドラマを観ている方はご存知でしょうけど、この皇太后は最初から中々の曲者です。

ちょっと前まで、キ・ヤン(スンニャン)側だった筈なのに、ヤンが考えた論功行賞に脅威を感じて宿敵となります。

まぁ元々、ヤンの事は快く思ってないですし、自分本位なのでやむなしでしょうけど…。

そして仕掛けたのがペガンの姪バヤンフトを皇后にするって事ですね。

このバヤンフトがまた猫を被った悪女ですから、始末が悪いです。

ただこのバヤンフトは史実ではとても心優しい出来た皇后だったみたいですよ。

そして三つ目がメバクの首領ですね。

敢て、言わないけど意外性があって面白いキャスティングだと思います。

首領役の本人も監督から言われて「」えっ私が…。」と答えたとか聞き及んでます。

誰だかはドラマを観てお楽しみ下さいませ~。

そして最後が、ヨンビスのワンユへの恋慕です。

これが管理人の観たい理由ですけどね。

こちらが41話のそのシーンの記事です。

 「奇皇后」ユ·イニョン、ハ·ジウォンに告白「チュ·ジンモに恋慕している」 (OSEN)
ドラマ「奇皇后」のユ·イニョンがチュ·ジンモへの想いをハ·ジウォンに告白して以後の歩みに関心が加わっている。

去る25日午後放送されたMBC月火ドラマ「奇皇后」41話では、キ·スンニャン(ハ·ジウォン)とワンユ公(チュ·ジンモ)に向けた恋心を告白するヨンビス(ユ·イニョン)の姿が描かれた。

前回、ヨンビスにヨンチョルの秘密資金の行方を教えて彼女を抱き込んだスンニャン

ヨンビスはスンニャンを助けることを決心しながらも、「ワンユ公は単純な助力者であるだけですか」という唐突な質問を投げた。

f:id:kazySUS:20190806211935j:plain

これに対しスンニャンが「ひょっとしてあなたがワンユ公を」とヨンビスの感情について尋ねると、ヨンビスは、「彼を慕っている」とよどみなく告白した。

スンニャンは、このようなヨンビスの告白に多少複雑で息苦しい反応を見せた。しかし、表面上は「私はこの国の貴妃だよ。そのような質問は無礼だと思わないか」と言ってヨンビスを叱った。

しかし、ヨンビスは退かなかった。彼女は「媽媽はまだその方を傷つけておられる。私の目には見える。その方が媽媽を忘れずにおられるということ。その方の痛みが私には耐えられない」と言って切なさをかもし出した。

出典:OSEN

ここからのヨンビスが切ないんですよ。

ワンユの心はヤンにあることが分かっていながら、ワンユに切ない想いを抱いてしまったんです。

そして「奇皇后」のもう一つの愛とも言えるヨンビスの最期までの切ない想いを皆さんもお楽しみ頂けたらと思います。

管理人もリアルタイムじゃないけど、切ないヨンビスをしっかり観たいと思います。

皆さんも切ないヨンビスをしっかり楽しんで下さいませ~(^o^)/

ヨンビス~、 ファイティン!!

kazySUS