チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

『奇皇后』LaLa TV版45話の見どころです!!

「奇皇后」LaLa TV版もあと6話を残すだけとなり、いよいよ終盤ですね。

f:id:kazySUS:20190726195633j:plain

©Lee Kim Production/MBC LaLa TV 奇皇后 ふたつの愛 涙の誓いより引用

「奇皇后」も終盤にきて、目まぐるしく展開が変わってきました。

そうした中で、やっとマハ皇子が我が子ピョルである事を知ることになります。

「奇皇后」ハ·ジウォン、実の息子キム·ジンソン出生の秘密を知って涙 (STAR TODAY)

「奇皇后」ハ·ジウォンが実子キム·ジンソンの出生の秘密を知ることになった。

去る8日放送されたMBC月火ドラマ「奇皇后」はキ·スンニャン(ハ·ジウォン)がマハ(キム·ジンソン)皇子出生の秘密に気づくことになる姿が描かれた。

この日のパン·シヌはヨム·ビョンス(チョン·ウンイン)が皇后バヤンフトゥグ(イム·ジュウン)と手を組んでマハ皇子を殺し、高麗人たちに濡れ衣を着せる事実を知った。これに対してパン·シヌはキ·スンニャンに会って「マハ皇子を助けてほしい」と嘆願した。

f:id:kazySUS:20190813061239j:plain

突然で訝しむキ·スンニャンは「突然何の話か」と尋ね、パン·シヌは「今夜マハ皇子は死ぬ。マハ皇子を保護してくれる方はこの世に貴妃媽媽一人だけだ。マハ。かわいそうなマハ。マハがピョル(星)である。媽媽が死んだと思っておられる媽媽の息子だ」と泣き出しそうだった。

これに対してキ·スンニャンは、「そんなはずはない。ピョルはすでに...」と否定したが、パン·シヌは「ピョルが生きている。マハがピョルである。殿下と媽媽の実子だ。マハの足の甲に星が3つある。私の目で確認した」と重ねて言及した。

この事実を知ったキ·スンニャンは衝撃に涙を見せた。

ピョルと呼んだ今のマハ皇子は、ワンユ(チュ·ジンモ)とキ·スンニャンの間に生まれた子供である。

出典:STAR TODAY

この時の涙を流すジウォンさんの表情がとっても素敵なんです。

そんな管理人の感傷に浸った独り言はほっといてドラマに話を戻します(^^;

やっと我が子の消息を知ることになるキ・ヤン(スンニャン)ですが、ワンニャンの落とし子ピョルをこれからどう助けるのかが気になりますね。

ワンニャンの子だと知れれば、皇太后が黙っている筈もなく、無事に宮廷内から出すことが出来るのでしょうか?

まぁ、そちらは今後を観て頂くとして、もう一つの見どころもご紹介して置きたいと思います。

それはタルタル、タファン、ワンユの3人の男達それぞれの愛し方ですかね。

それぞれの違った愛し方も「奇皇后」の見どころの一つなんです。

そしてそれは、それぞれにカップル名がついていることでも分かりますね。

まずはこのカップルです。

f:id:kazySUS:20190813073318j:plain

©Lee Kim Production/MBC official YouTube page of MBCdrama 기황후 45회より引用

45話の冒頭ではタルタルがワンユの死を悲しむヤンを諌めます。

師弟という関係を超えて信頼しあう二人。

初めはスンニャンに冷たく接し、策士としての義務だけだったタルタルは、ある瞬間からスンニャンが困難に直面するたびに静かに見守るようになりました。

この決して表には表現されないけど、心の何処かで繋がっていると思わせる二人ですが、これから暫く見せ場が続くと思いますよ。

タルニャンカップル派にはそんなところが見どころの一つではないでしょうかね。

 

続いてはこのカップルです。

f:id:kazySUS:20190813074407j:plain

©Lee Kim Production/MBC official YouTube page of MBCdrama 기황후 41회より引用

愛に執着し過ぎるが故に苦しむ皇帝タファンです。

タファンは弱い皇帝時代にスンニャンの助けにより力のある王に​​成長しましたね。

最初にタファンがスンニャンへの愛を告白した時、スンニャンの心の中にはワンユがあり、タファンの心を受けいれなかったことから執着に変わったんだと思います。

スンニャン自身が貴妃になった後もタファンは、常にワンユとの間を嫉妬し、スンニャンの心を全て手に入れる事ができなかったことで狂気じみた執着を見せました。

そんなタファンの愛は最後に成就するのでしょうか?

タルニャンカップル派の願いは届くのか。

 

最後はこのカップルです。

f:id:kazySUS:20190813085048j:plain

©Lee Kim Production/MBC official YouTube page of MBCdrama 기황후 41회より引用

前話44話で同盟を切った二人です。

スンニャンは元国に貢女に来る前からワンユと恋仲でしたが、スンニャンがタファンの貴妃になり、二人は結果的に胸が痛む別れとならざるを得なかったんですね。

でも45話の冒頭でワンユの死を聞いて、その後一人悲しみに打ちひしがれた姿を観ると想いは断ち切れていなかったんでしょう。

でもこれで終わるほどワンニャンカップルは弱くないですし、まだまだワンニャンカップルは続きますのでワンニャン派の方はご安心下さいませ~(^o^)/

かくいう管理人もワンニャン派ですから…。

 

そしてちょっと切なかったのが、このカップルのこのシーンです。

f:id:kazySUS:20190813105728j:plain

©Lee Kim Production/MBC official YouTube page of MBCdrama 기황후 45회より引用

このヨム・ビョンスもヨナと幸せになっていれば、違った人生だったんだと思います。

これでヨナの復讐に燃えるヨム・ビョンスになるんですね。

 

でもって、そんな管理人をして、この時期のお決まりがこのカップルです。

f:id:kazySUS:20190812172949j:plain

©Lee Kim Production/MBC official YouTube page of MBCdrama 기황후 44회より引用

ワンユの事を健気に慕い続けるヨンビス。

45話でワンユを介抱しますが、ワンユは生死を彷徨いながら「スンニャン、スンニャン」とうわごとを発しますが、その後のシーンがまた切ないんです。

ワンユの心にヨンビスはないことを知りながら、想いを告げるまで死ぬなというところが本当に切ないです(ToT)

ワンニャン派の管理人ですけど、この辺りのヨンビスのシーンは切なくて大好きなんです。

さて、いよいよ次回がヨンビスの最期となりますが、皆さんもそんな切ないワンビスカップルの素敵なシーンをぜひお楽しみ下さいませ~。

ヨンビス~、 ファイティン!!

kazySUS