チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ドラマ『チョコレート』4話放送内容のまとめ記事Part2をご紹介します!

ドラマ「チョコレート」4話放送内容のまとめ記事で少し見どころが違ったものが上がってましたのでご紹介して置きます。

「チョコレート」ハ・ジウォン、鳥肌が立つ建物崩壊事故トラウマ熱演

ドラマ「チョコレート」ハ・ジウォンが、過去のデパート崩壊事故の被害者であるという事実が明らかになり、鳥肌が立つ「トラウマ熱演」で「没入職人」になった。

ハ・ジウォンは去る7日放送されたJTBC「チョコレート」4話で震える体と荒い呼吸、涙まみれにされたトラウマ状態をリアルに表現し、やり遂げて新鮮な衝撃をプレゼントした。ムン・チャヨン(ハ・ジウォン)は、死亡した昔の恋人クォン・ミンソン(ユ・テオ)の葬儀場でクォン・ミンソンの生前メッセージを渡された状況。ムン・チャヨンの餃子鍋をよく食べたとして、自分のために逃した初恋イ・ガン(ユン・ゲサン)を必ず捕まえろとの内容にムン・チャヨンは、ギリシャ行きを諦めてイ・ガンに向かった。ムン・チャヨンはイ・ガンに流れる涙を自分も知らないうちに拭いて互いに困惑する表情を浮かべたが、この時、トラックがイ・ガンの車に荒々しくぶつかって「大事故」になった。

ムン・チャヨンは事故の衝撃で次第に意識を失い、子供の頃のデパート崩壊事故当時の記憶がフラッシュバックされ、ムン・チャヨンが事故の当事者であることが新たに明らかになった。気がついたイ・ガンは自身も危機的な状態でムン・チャヨンの脳血腫の手術を直接執刀し、手術を成功的に終えた後に意識を失って倒れた。以後1年の時間が経ってムン・チャヨンはイ・ガンの従兄弟医師イ・ジュン(チャン・スンジョ)から「なぜこれまで一度もイ・ガン先生の安否を尋ねないのですか?」という質問を受けると、何も言わずに揺れる目つきを見せて濃厚な余韻を残した。

f:id:kazySUS:20191209201718j:plain

イ・ガンに沸き立つ心を避けてギリシャに戻ることにしたムン・チャヨンは、これまで自分を見てくれたソンエ(キム・ホジョン)の認知症の症状がさらに激しくなると、ソンエの代わりにホスピス病院の子供たちに与えるバナナ餅を作った。しかしホスピス患者の子供ジヨン(オ・ソンミン)がバナナ餅を食べて倒れたという知らせにムン・チャヨンは思索になり、怒ったジヨンのおばあさんがムン・チャヨンを荒く殴り満身創痍になった状況。この時イ・ガンが現れジヨンの祖母を止めた。自身がみじめな時にイ・ガンと再会することになったムン・チャヨンは「私の望みを訂正します。死ぬまで二度とあなたと会わないように」と呆然自失の本音をあらわにした。

それから一ヶ月後、ムン・チャヨンはギリシャの代わりにホスピス病院厨房でシェフとして生きていた。ムン・チャヨンは一緒にかくれんぼをしようという子供の提案に事務室のキャビネットの中に入ったが、隠れていたムン・チャヨンの存在を忘れてしまったままかくれんぼ遊びが終わった。それからどこかでドリルの音が鳴り始めて、眠っていたムン・チャヨンが冷や汗を流し始めた。荒い息と共にすすり泣いたムン・チャヨンは、キャビネットが開くと恐怖に襲われた顔で自身の前の男を抱きしめた。「人がいます! その下にも人がいます! 助けて下さい!」とおいおい泣く中で、ムン・チャヨンを抱いた男がイ・ガンであるという事実が明らかになり、エキサイティングな一回が終わった。

この日の放送でハ・ジウォンはデパート崩壊事故当時の記憶を次から次と呼出し、一層アップグレードされた「ダーク熱演」に緊張感を引き上げた功労者になった。さらにイ・ガンとの「ハグエンディング」を通してメローに始動をかけ、今後の展開に期待感を加えた。

「チョコレート」5話は13日(金)夜10時50分JTBCで放送される。
出典:STAR DAILY NEWS

昨日ご紹介したまとめ記事とは少し違ってチャヨンの演技に焦点が当ってます。

あのお婆さんがチャヨンに暴力を振るったのは餅が原因だったんですね。

そしてイ・ガンがお婆さんを止めたんですけど、そこでチャヨンが「…死ぬまで二度とあなたに会わないように」なんて言っていたんだとこの記事を見て知りました。

雰囲気から察して、きつめな事を言っているとは思ってましたが、そんな表現だったんですね。

事故の前のイ・ガンの「もう会わないようにしよう」からのこの展開では、そう言わざるを得ない状況だと察します。

でも結局、色々な状況からギリシャへは行かずにホスピス病院厨房で働くことになり、そしてかくれんぼで事務室のキャビネットの中に隠れたチャヨン。

眠ってしまったそんな中で工事が始まり、コンクリートハンマーの音でデパート崩壊事故のトラウマが襲ってきます。

そんな時にやっぱり助けてくれるのは、イ・ガンなんですよ。

でも今回、デパート崩壊事故のトラウマだとイ・ガンが気づいてくれれば、状況は少し変わるんじゃないかな。

そんな期待を持たせる4話のラストでした。

kazySUS