チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ジウォンさんが人生初のシェフ役のために努力したこととは!

ドラマ「チョコレート」の出演を決めてから撮影に入るまでにジウォンさんが準備したことについての記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

「チョコレート」ハ・ジウォン、シェフ役のための準備過程公開。レストランで「熱心に働く」

f:id:kazySUS:20191212201026j:plain

JTBCドラマ「チョコレート」ハ・ジウォンがシェフのキャラクターを完成するために努力した準備を電撃公開した。

ハ・ジウォンは、ドラマ「チョコレート」で火のように温かい心を持ったシェフ ムン・チャヨン役を演じ、人間的でありながら胸が痺れる魅力を同時に吹きだして没入度を引き上げている。イ・ガン(ユン・ゲサン)にしきりに揺れる心を繊細に表現し、やり遂げるかと思えば、過去のデパート建物崩壊事故のトラウマから抜け出せない「甘辛い熱演」で視聴者を一気にひきつけたこと。視聴者に支えられ、ハ・ジウォンは初放送直後のドラマ出演者話題性指数1位に上がって、2年ぶりのドラマカムバックに対する大衆の熱い関心を立証してやり遂げることもした。

こうした中、ハ・ジウォンが生まれて初めて挑戦したシェフのキャラクターのために努力を重ねた「熱心に働く認証ショット 」を公開したもの。写真は劇の序盤イタリアンレストランのシェフとして働くことになった設定に応じて、直接製麺をしてパスタ料理を完成させるなど、最善を尽くした姿が入れられた。それだけでなく、各種ベーキングにも長けた姿を見せるために、クッキーやケーキなどを作るプロセス全体過程を学び、さまざまな結果を披露して視線をひきつける。

ハ・ジウォンは、実際のシェフのプロ精神と職業的な喜びを全身で体得するために、実際のイタリアンレストランのキッチンでの仕事を学び、お客様に出ていく料理を直接作ることもしたという裏話だ。さらにキッチン内シェフの動きとリズムを身につけるために撮影前2ヶ月の間、無数の練習に取り組んで、直接取った花でプレーティングに挑戦するなど、各種のデコレーションにも心血を注いで「クムソン※」を認証した。

所属事務所ヘワダルエンターテイメントは「ハ・ジウォンがシェフ役に変身するために料理を学びながら、家族をはじめ、会社家族にも、自身が作った様々な料理をプレゼントしてくれた」として「専門的なスキルはもちろん、料理が与える「喜び」までマスターしたおかげでムン・チャヨンの真正性のある姿が誕生した」と明らかにした。合せて「ギリシャ シェフで韓国のホスピス病院で就職して韓国料理人として新たな人生を送ることになったムン・チャヨンが今後どのような「人生の料理」を披露するのか期待してほしい」と伝えた。

そのハ・ジウォンの熱演に力づけられて、ドラマ「チョコレート」は、去る4話ので首都圏視聴率5.4%を記録、自己最高視聴率を再び更新して破竹の勢い上昇を続けている。5話は13日(金)夜10時50分JTBCで放送される。
出典:ヘラルドPOP

※クムソンとは器用とか実力が優れるとかレベルの高い創造物を生み出す人の事を言うみたいです。

もうジウォンさんが役に入る前にする努力はいつもならがに感心します。

「病院船」の外科医役もそうでしたが、今回は苦手?な料理のシェフ役ですから、気合の入れ方が違ったと思いますよ。

でも、ジウォンさんって料理もちゃんと教えて貰えば出来る方だって分かってましたけど、もとのレベルがね(笑)

「お姉さんとGOGO!」をご覧になった方はお分かりになると思いますが、あの包丁の使い方ですから…。

でもって、ドラマ「チョコレート」を観ているかぎりでは、努力の成果がありますよね。

5話の予告の中華なべのシーン観て、おぉ~っと思いましたもの(^^;

これでまたジウォンさんも一つ苦手なものが減りました。

あとはあれだけかなぁ~。敢て書かないけど…。

「○○が苦手な女優No.1」とだけお伝えして置きます(>_<)

敢て言うなら、その部分は今のままでもいいんですけどね。

清純なジウォンさんらしい部分でもありますから…。

話は変わって、4話から流れているAileeさんが歌うOST「ただ眺める」がめっちゃいいですね。

昨日ご紹介したこちらの5話の予告でも流れてます。

Aileeさんってパワフルな歌い方の印象が強いんですけど、バラードも素晴らしいです。

女性が歌うバラード好きな管理人には素敵過ぎて…\(^o^)/

毎日リピってます。早くOST出ないかな~。

出たら速攻で購入予定の管理人です。

kazySUS