チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ドラマ『チョコレート』5話放送内容のまとめの記事をご紹介します!

ドラマ「チョコレート」5話の放送をまとめた記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

「チョコレート」ユン・ゲサン♥ハ・ジウォン、ホスピス再会→新しい縁積み... 深い響きプレゼント

f:id:kazySUS:20191214133609j:plain

f:id:kazySUS:20191214133621j:plain

「チョコレート」が濃い余韻をプレゼントして感性ヒューマンメローの真価を発揮した。

去る13日放送されたJTBC金土ドラマ「チョコレート」(演出イ・ヒョンミン、脚本イ・ギョンヒ、制作ドラマハウス・JYPピクチャーズ)5話でイ・ガン(ユン・ゲサン)とムン・チャヨン(ハ・ジウォン)が巨星ホスピスで再び会った。誤解を踏んで新しい縁を積み重ねていく二人の姿は、ときめきを誘発し、涙腺を刺激したキム老人(オ・ヨンス)の死は、甘くほろ苦い人生の味が詰まった「チョコレート」だけの深い響きを伝えた。

この日の放送でイ・ガンとムン・チャヨンが再会した。ムン・チャヨンがギリシャに発ったと思ったイ・ガンは彼女が巨星ホスピス構内食堂のシェフとして働いていることを知った。ムン・チャヨンも新たに来た医者がイ・ガンであることを知っていたが、彼は望んでいない人事発令に心を掴めずにいた。そんな中、ムン・チャヨンは毎日ジャージャー麺を食べるキム老人の成火(※)に医療スタッフ許諾も受けずに外出したが、キム老人がバイク事故に遭って問題が発生した。ムン・チャヨンは、自分がよく世話をすると言ってイ・ガンにキム老人の外出禁止を解いてほしいと要請したが、「私はここに長くいないでしょう。すぐに離れます。それまで何の問題も起こさないで頂けると幸いです」と、冷静な答えだけ返すだけだった。まだ2人の心は、交錯したまま遠いだけだった。

泣き面に蜂のムン・チャヨンが外出した間にキッチンで出した料理を食べて、患者がショックで倒れた。甲殻類アレルギーのある患者にアミの塩辛が入った料理が提供されたもの。幸いなことにイ・ガンの処置で患者は安定を得たが、ムン・チャヨンとハン・ソンエ(キム・ホジョン)は追い出される身分になった。アルツハイマー病患者のハン・ソンエは白菜のナムルにアミの塩辛を入れたことを覚えていなかった。ムン・チャヨンは失望に陥ったハン・ソンエに白菜のナムルビビンバを作ってほしいと要請し、ハン・ソンエが体に記憶するナムルレシピにアミの塩辛は入らなかった。問題の白菜のナムはハン・ソンエが作ったものではなく、他のキッチンおばさんの間違いだった。ムン・チャヨンの機知で二人は追い出される危機から脱して巨星ホスピスに残ることができた。

外出禁止も中華料理店に行こうとするキム老人はムン・チャヨンの拒絶にムン・テヒョン(ミン・ジンウン)を訪ねた。キム老人が中華料理店に執着する理由は息子が自身を捨てて行ったところだったため。毎日ジャージャー麺を食べ息子を待っていたキム老人の心を知っているムン・テヒョンは「待ってみても絶対に来ない。連れにくるのなら捨てることもなかった」と腹立ちまぎれに鋭く言い放った。これに対して怒ったキム老人は君が何をいや、鬱憤を吐いて杖を振り回して倒れた。チャヨウンはそのようなキム老人のためのジャージャー麺を作った。しかしキム老人は、そのジャージャー麺を食べる前にこの世を去った。突然の別れの悲しみの中にイ・ガンとムン・チャヨンはキム老人を想いながら、それぞれ中華料理店を訪れた。そこで出会ったイ・ガンはムン・チャヨンに共に食事しようと勧めた。おじいさんの分まで笑いと共にした食卓は切なく痛ましいということを込めて、視聴者の心を叩いた。

巨星ホスピスで再会したイ・ガンとムン・チャヨンが少しずつお互いに向き合う姿は妙なときめきを刺激した。キム老人を哀悼し共に食事をする二人。誤解とすれ違いだけだったイ・ガンとムン・チャヨンの間に以前とは異なる記憶が積もり始めた。一歩近くに近づいた二人の距離が深い傷に慰めになるのか。イ・ガンとムン・チャヨンの話が浅いときめきを抱いてもう始まっている。

ここにジャージャー麺と絡まったキム老人を通してジーンとくる否定と生と死、家族の意味まで探って出し深い響きを残した。死を控えて「後であっても、子供たちが訪ねてきて泣いたら、私は大丈夫だと、ジャージャー麺を食べる楽しみに君たちが私に与えた悲しみは、みな忘れたと伝えてほしい」は、おとうさんキム老人の心は涙腺を刺激した。決して甘いだけの味ではないが苦々しい「味」さえも私たち人生の断面であるはず。ジャージャー麺という食べ物を通して人の人生を覗かせる「チョコレート」の魔法が視聴者たちに深い余韻をプレゼントした。

その、5話の視聴率は全国4.4%、首都圏5.0%(ニールセンコリア、有料世帯基準)を記録して熱い反応を続けた。「チョコレート」6話は今日(14日)夜10時50分に放送される。
出典:ヘラルドPOP

※成火とはひどく気をもむこと。いらいらすることを意味するみたいです。

まずは倒れた患者の原因は甲殻アレルギーだったんですね。

それをアルツハイマーのハン・ソンエにナムルビビンバを機転で作らせて窮地を救ったチャヨンはさすがです。

その原因とは、あのキッチンで割烹着を脱ぎ捨てて、出て行ったおばさんがアミの塩辛を入れたみたい。

そして今回のシーンキラーはキム老人かな。

セリフが分からず観てたので、内容が理解出来なかったけど、この記事を読んでよく分かりました。

中華料理店で捨てられたんですね(>_<)

弟ムン・テヒョンに杖を振り回した理由も良く分かりました。

お蔭でチャヨンもテーピングするハメになっちゃったけど…。

そんな境遇のキム老人ですが、最後の言葉が深いです(ToT)

そして、やっぱり最後はイ・ガンの「私とジャージャー麺食べますか?」ですよね。

やっと二人の心がかみ合って、これから新たな縁が始まるんですね。

今夜の6話もとっても楽しみです\(^o^)/

でもって、序盤に掛かったAileeさんが歌うOST「ただ眺める」が凄くいいですね。

パワフルな歌い方のAileeさんもいいけど、この切なさを表現したバラードが素敵過ぎて心に沁みます。

サビの「I Love You. And Need You...」が頭から離れないんです。

早くリリースしないかなぁ~!速攻で購入予定の管理人でした。

kazySUS