チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ドラマ『チョコレート』15話放送のまとめ記事Part2をご紹介します!

ドラマ「チョコレート」15話の詳細記事がもう一つ上がってましたのでご紹介して置きます。

「チョコレート」ユン・ゲサン、イ・オンジョン - ハ・ジウォン縁を知って嗚咽! ぎゅっとしたハッピーエンディングを迎えるか?

「チョコレート」ユン・ゲサンとハ・ジウォンが、すべての縁の部分を完成した。

f:id:kazySUS:20200118151138j:plain

f:id:kazySUS:20200118151149j:plain

17日放送されたJTBC金土ドラマ「チョコレート」(演出イ・ヒョンミン、脚本イ・ギョンヒ、制作ドラマハウス・JYPピクチャーズ)15話でイ・ガン(ユン・ゲサンがムン・チャヨン(ハ・ジウォン)と母チョン・スヒ(イ・オンジョン)の間に絡まった縁を知ることになった。ムン・チャヨンの痛みを知るために一人涙を流すイ・ガンの深い愛が視聴者たちの心を痛め、最終回に対する関心を高めた。

この日の放送でイ・ガンとイ・ジュン(チャン・スンジョ)は、長かった悪縁の糸口を切った。イ・ジュンは医師を辞め、巨星財団の後継者席もあきらめると宣言した。イ・ガンとイ・ジュンは酒を傾けて心を打ち明けた。「どうしよう。私たちはどうしてそんなに死ぬほど争ったのだろうか」というイ・ガンとイ・ジュン。大人の欲に願わない競争をしなければならなかった二人は初めて、自分の道を探しつつあった。

心を確認したイ・ガンとムン・チャヨンはこれまで以上に暖かい瞬間を過ごしていた。弟ムン・テヒョン(ミン・ジンウン)と争いの後に疲れていたムン・チャヨン。そんな彼女に「どれくらい逢いたかったか」と近づいてきたイ・ガンはムン・チャヨンに母が好きだったかぼちゃのジョンを作った。お互いに暖かく慰めを渡す二人の愛はそんなに深まっていた。

巨星ホスピスは、これ以上患者を受けることができない状況に置かれた。患者の写真を見ていたイ・ガンはユン・ヘミ(キム・ソンギョン)に電話をかけ宣戦布告した。一方、手抜き工事で人命被害事故を起こした建設会社の代表チョ社長は病気の妻を口実に同情世論を起こそうとカメラを同行して巨星ホスピス病院にやってきた。「自分だけ縁起が悪くて引っかった」というチョ社長の恥知らずな態度を見守っていたムン・テヒョンが拳を飛ばした。「息をしているからと言って生きているわけではない。亡くなった方々と生き残った人々、そのすべての家族までも殺した」と涙を流すムン・テヒョンはムン・チャヨンとは別の痛みを抱えて生きていた。ムン・テヒョンはチョ社長暴行事件で警察署に行くことになった。その知らせに警察署に駆けつけたムン・チャヨン。自分に迷惑になるので戸籍も整理して名前と姓も変えると言う弟を抱きしめながら涙を流した。「私だけ地獄だったと思ってた。ごめんね」とムン・テヒョンの心を理解することになったムン・チャヨンは警察署の前に座って弟を待っていた。

イ・ガンはそんなムン・チャヨンにチョコレートを渡した。大変な時チョコレートを食べるムン・チャヨンのために弟ムン・テヒョンがお願いしたもの。ムン・チャヨンはチョコレートにまつわる記憶を思い出させて「死なないなら、私は持っているものを惜しみなく与える人になろうと決心した。私にくれたチョコレートをおばさんが召し上がっていたら生きておられたかもしれないのに」と百貨店崩壊事故現場での話をイ・ガンに聞かせてくれた。「チョコレートをくれたおばさん、どんな方だったのか?」というイ・ガンの問いにムン・チャヨンは「一度も忘れたことはない。チョン・スヒおばさん」とイ・ガンの母の名前を明らかにした。ムン・チャヨンの前で表情一つ変えずに持ち堪えたイ・ガンはこっそり隠れて堪えていた涙を流した。自身よりムン・チャヨンの傷を先に考えるイ・ガンの深い思いやりと愛が心にぐっとくる哀しさをかもし出した。

イ・ガンとムン・チャヨンは縁の最後の部分まで完全に合わせた。イ・ジュンは、もの凄い成長痛を経験して本当の自分が希望する生活のために進み始めた。認知症が悪化するハン・ソンエ(キム・ホジョン)とそんな彼女を見守るクォン・ヒョンソク(キム・ウォンヘ)の縁とハ・ヨンシル(ヨム・ヘラン)、テシク(チョン・ソクホ)の話も気がかりなことを加えた。誰もが厳しい現実を乗り越えて、ぎゅっとしたハッピーエンディングを迎えることができるか、最後まで生と死の洞察に深く濃い響きをプレゼントする最終話に期待が集まっている。

この日の放送を見た視聴者たちは「ユン・ゲサン嗚咽演技すごい」、「私も一緒に泣いたㅠㅠ」、「ユン・ゲサン - ハ・ジウォン ケミとても良い」、「今日が最終話なんてㅠㅠ是非ハッピーエンドになるのを…」などの反応を見せている。

そのJTBC金土ドラマ「チョコレート」最終話は今日(18日)夜10時50分に放送される。
出典:MBC芸能

まずは、イ・ガンがチャヨンに渡したチョコレートですが、弟テヒョンがお願いしたんですね。テヒョンGoodjob\(^o^)/

そしてチャヨンの前では驚く様子も見せず、チャヨンをクルマに乗せたあと、こっそり涙するイ・ガンの心遣いに貰い泣きしました(ToT)

そんなイ・ガンの優しさには感服しますね。

そしてイ・ジュンは医師を辞めると宣言したみたい。こちらも本当は優しいイ・ジュンなんですね。

これで巨星財団も上手くいくといいんですけど…。

余談ですが、最終話はイ・ジュン演じるチャン・スンジョくんの奥さまがイ・ジュンの新しい恋人として友情出演するみたいですよ(^^;

こちらも楽しみですね\(^o^)/

そして認知症が悪化するハン・ソンエとクォン・ヒョンソクのお二人も気になりますね。

別れても、お互いを気遣える仲っていいですよね。

さてそんな最終話ですが、ハッピーエンディングを迎えることが出来るのでしょうか?

やっぱり最終話のエンディングはギリシャのあの場所なんですかね。

最終話はちょっぴり寂しいけど、楽しみです!

kazySUS