チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ジウォンさんの歌手時代?の話題です!

ちょっと懐かしい話題が上がってましたのでご紹介して置きます。

「うわさ話」Wax 「ハ·ジウォンの「オッパ(兄さん)」の舞台?空しさを感じる余力がなかった」

f:id:kazySUS:20200408205905j:plain

f:id:kazySUS:20200408205942j:plain

f:id:kazySUS:20200408210015j:plain

Waxがハ·ジウォンについて言及した。

7日生放送されたMBC標準FM「チョン·ソンヒ、ムン·チョンシクの今はラジオの時代」には歌手Waxが出演して話術を披露した。

この日、Waxは「一番最初に自身を知らせた歌は「オッパ」だがデビュー曲は「ママの日記」であった」と話した。実際に当時、Waxの代わりに舞台に上がった俳優ハ·ジウォンが話題になったことも。

続いて「ハ·ジウォンの「オッパ」の舞台が強烈だったが会社の企画であったし、今考えてみればとても画期的で、これよりも良い機会はなかったが、その当時は空しかったようだ」と話した。

チョン·ソンヒは「多くの方々がハ·ジウォンさんが歌っていると思った」と当時の状況を説明することも。

Waxは「そのような感情を感じるのが難しかったのは、あまりにも忙しかったからだ」としながらクールな姿を見せて目を引いた。
出典:ヘラルドPOP

Waxさん、久しぶりの登場ですね。

最近、ジウォンさんのファンになられた方はあまりご存じないかも知れませんが、20年ほど前にジウォンさんがWaxさんの代わりに歌っていたんですよね。

もちろんジウォンさんは口パクで、実際の歌はWaxさんが歌っているんですけどね。

最初にWaxさんのMVで話題になって、そのままステージも継続されたと思います。

今聞いてもこの「オッパ」は中々新鮮です。

でもって、そんな貴重な動画がまだYouTubeにありましたのでご紹介して置きます。

youtu.be

この時のジウォンさんはまだ20代前半ですからお若いです。

今観ても、スタイルとか変わってないですよね。

f:id:kazySUS:20200408211505j:plain

結局、このジウォンさんのイメージが強すぎて、Waxさんご自身はコンプレックスを感じて暫くステージに出られなかったと過去にお話されていたと記憶してます。

今と変わらず素敵なジウォンさんがお相手だと仕方ないかもですね。

ただ、当のジウォンさんご自身はこの頃の話題はあまりお好きではないようです。

ジウォンさんファンとしてはお若い頃のジウォンさんも好きですよ。

そこも含めてファンですから…。

kazySUS