チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ジウォンさんの0410Instagramです!

久しぶりにジウォンさんがInstagramに画像をアップしてくれましたのでご紹介して置きます。

ジウォンさんがご自身で撮られたと思われる満月をアップしてくれました。

管理人は存じ上げなかったんですが、4月の満月は「ピンクムーン」と呼ぶそうです。

確かにピンクがかった満月に見えますね。

肝心のジウォンさんのInstagramはこちら

www.instagram.comhajiwon1023 The pink moon last night 🌸

ジウォンさんは昨夜の満月を撮られたみたいですが、Webで調べると4月7日深夜から8日未明は正に「ピンクムーン」だったんだそうです。

でもって、「ピンクムーン」とは月がピンクになるのではなく、芝桜やキキョウナデシコなどの植物がこの時期にピンクの花を一面に咲かせるのでそう呼ばれているそうです。

管理人はすっかり月がピンク色になるんだと思ってました(^-^;

でもジウォンさんが撮った画像は正にピンクムーンだと思いますよ。

こんな事も、ちゃんと気づかせてくれるジウォンさんは素敵ですよね。

ジウォンさんも元気で頑張ってくれているといいなぁ~。

そして皆さんも用心して元気でお過ごし下さいませ\(^o^)/

kazySUS