チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

tvN『車輪のついた家』の評価についての記事が上がってました!

先月27日にジウォンさんを迎えて最終回が放映されたtvN「車輪のついた家」の評価についての記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

車輪のついた家、視聴指数が下落して順位が3段階下がって... 2020年9月に芸能番のブランドの評判17位

「車輪のついた家」今日(27日)最終回、ハ·ジウォンと幸せな旅仕上げ
「車輪のついた家」ヨ·ジング"視聴者と近づいて大切な思い出」
「車輪のついた家」ハ·ジウォンと共ににヒーリング旅行の最後の...シーズン2予告

f:id:kazySUS:20200911213243j:plain

車輪の家が総ブランドの評判指数の小幅下落率となり、この9月に芸能番組のブランド評判17位に下がった。

韓国企業の評判研究所(所長ク·チャンファン)は、「国民に愛される芸能番組50のブランドについて2020年8月5日から2020年9月5日までの芸能番組のブランドビッグデータ159,502,932個を分析して、消費者のブランドの習慣と評判を分析した結果、車輪のついた家が17位を占めた」と明らかにした。

ク·チャンファン韓国企業の評判研究所長は「ブランドの評判指数はブランドビッグデータを抽出し、消費者の行動分析をして参加価値、コミュニケーション価値、メディア価値、ソーシャル価値に分類して重みを置いて出た指標であり、芸能番組のブランドの評判指数は参加指数、メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティ指数、視聴指数に分析した」とし、「8月の芸能番組のブランドビッグデータ178,724,162個比較すると10.75%減少した」と説明した。

17位、車輪のついた家のブランドは、参加指数1,010,276 メディア指数767,839 疎通指数798,750 コミュニティ指数312,005 視聴指数543,206になってブランドの評判指数3,432,076で分析された。去る8月ブランドの評判指数4,263,757と比較すると19.51%下落した。

ク所長は「車輪のついた家のブランドは、高い参加指数を獲得した」とし「ただ、低いコミュニティ指数を示した」と説明した。

車輪のついた家は、韓国最初に登場した車輪のついた家に乗って閑静なところ滞在し、大切なゲストを招待して1日を暮らしてみるバラエティ番組である。車輪のついた家の「三兄弟」ソン·ドンイル、キム·ヒウォン、ヨ·ジング、そして、これらと縁があるゲストが登場して、特別なケミに毎回ヒーリングと笑い、感動を合せて木曜日の夜を担当している。

tvN「車輪のついた家」が最後までヒーリングとキリングを行き来しながら幸せな旅路を締めくくる。江原道高城を始め済州島、全羅南道潭陽、全羅北道高敞、慶尚北道聞慶、京畿道南楊州、江原道春川、巨済島を経て、次第に固くなる「三兄弟」ソン·ドンイル、キム·ヒウォン、ヨ·ジングのケミとどたばた成長期は、笑いはもちろん、感動までプレゼントしたという好評を得た。初回ラミとヘリからコン·ヒョジン、异性、イ·ジュニョク、IU、ピオ、コ·チャンソク、イ·ジョン、パク·ヒョクグォン、オム·テグ、ハ·ジウォンまでに、三兄弟の招待で車輪のついた家を探したゲストは快適で自然な魅力で視聴者たちの注目を集めた。

また、ヨ·ジングがtvN「車輪のついた家」の12週間の旅を終え、「視聴者と近づくことが出来て大切な思い出」と所感を明らかにした。先月27日に放送されたtvN芸能プログラム「車輪のついた家」の最終回でヨ·ジングは「ヒーリング末っ子」の活躍を広げて愉快な笑いをプレゼントした。ヨ·ジングもこの日、自分のSNSに放映終了所感を残して物足りなさを表わした。彼は「最初の旅行の際のぎこちなくて漠然とした感じが今になって、本当に家のように感じられる頃の皆さんに感謝の挨拶をささげることになった」として「毎回見えないところで情熱を注いでくださった現場スタッフの方々も感謝し、お疲れ様でした。たくさん用意して頂き、信じて下さって導いて下さったドンイル先輩、ヒウォン先輩もとても苦労が多かったし感謝申し上げる」と明らかにした。

加えて「車輪のついた家」がハ·ジウォンとヒーリングの旅の仕上げを終えてシーズン2を予告した。三兄弟は、ハ·ジウォンのためにハモ刺身の和え物、ハモのムルフェなど盛大な巨済島晩餐を準備した。どこか粗末な容貌でゲストが自発的に仕事を助けた過去とは異なり、三兄弟は完璧な呼吸を自慢した。続いてエンディング場面では製作陣が「良い思い出を残したまま、しばらく休んで行こうとする。すぐにまた会いましょう」と伝えシーズン2を予告してファンたちの期待が寄せられている。

一方、ク·チャンファン韓国企業の評判研究所長2020年9月に芸能プログラムのブランドの評判ビッグデータ分析の結果について「詳細分析を見ると、ブランドの参加15.51低下、ブランドの問題16.33%の下落、ブランドコミュニケーション6.93%の下落、ブランド拡散20.12%の下落、ブランド消費2.33%上昇した」と述べた。
出典:未来韓国 Weekly(http://www.futurekorea.co.kr)

細かな数字の意味までは分からないからなんとも言えないけど、地上波も含めた評価ならケーブルTVとしては健闘していると思っていいんじゃないかな。

最後のゲストにジウォンさんを選んだ辺りが、シーズン2を見越した設定だったんだと思いますね。

それだけじゃなく、「担保」に向けてのPRでもあると思いますけど…。

記事にもある通り、最初はぎこちなくて料理も出来なかったんでしょうけど、ジウォンンさんの回を観る限り、とっても美味しそうなご馳走を作ってゲストをもてなしていて観ていて楽しい番組だと思いました。

そんなtvN「車輪のついた家」ですが、Mnetで日本語字幕放送が8月19日(水)から始まっています。

そんなMnetの「車輪のついた家」の情報はこちら

mnetjp.com

ジウォンさんが出演される11話が10月28日(水)なので、同じくジウォンさんが出演される最終回は翌週11月4日(水)だと思われます。

管理人的にはその前の10話のウンジちゃんも観たいので、その辺りに契約しようか思案中です。

韓国放映からそんなに時間を置かずに日本語字幕で観れるなんてこんなチャンスは少ないですよね。

既に視聴契約されている方はぜひご覧下さいませ~。

とっても素敵なジウォンさんに会えますよ\(^o^)/

kazySUS