チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

映画『担保』はケーブルTVのVODでも1位を獲得しているようです!

映画「担保」がケーブルTVによるVODでも1位を獲得してお茶の間でも人気を継続しているとの記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

「担保」・「新西遊記シーズン8」、10月5週目ケーブルTV VOD 1位

f:id:kazySUS:20201105204343j:plain

ヒューマンヒーリングムービー「担保」が映画VOD順位1位を横取りしてお茶の間でも人気を継続していると5日に明らかにした。

(株)ホームチョイスが発表したLGハロービジョン、Btvケーブル、ディルライブ、CMB、現代HCNなど全国ケーブルTV「10月5週目映画・放送VOD順位」によると、「担保」が映画VOD 1位を占めた。

ソン・ドンイル、ハ・ジウォン、キム・ヒウォン、パク・ソイが出演した「担保」は去る27日、ケーブルTVで劇場同時VODサービスが始まるやいなや一気に1位に上がった。

「担保」は情け容赦のない金融業者トゥソクと彼の後輩チョンベが貸したお金を受け取りに行っていつの間にか9歳のスンイを担保に引き受けて育てながら繰り広げられる話を描いた映画だ。

朝鮮族債務者、金融業者などが登場し、少し殺伐な感じを与えるようだが、温かい人間味や家族の話が視聴者たちの心を濡らし反響を呼んでいる。

「国際捜査」は2位を記録した。生まれて初めて離れた海外旅行でグローバル犯罪に巻き込まれたチョン・グソク刑事の現地捜査アクション映画で、映画界の代表「ミッポベ」クァク・ドウォンの最初のコメディ映画で注目されている。

3位「OKマダム」は生涯初めての海外旅行で突然に飛行機ハイジャック事件に巻き込まれた夫婦が隠してきた内攻で救出作戦を繰り広げる物語を描いた痛快アクションコメディだ。

4位「ただ悪から救いたまえ」は、新たな事件に巻き込まれることになる請負殺人の暗殺者インナムと自身の兄がインナムに暗殺されたことを知る事になったレイのすさまじい追撃と死闘を描いたハードボイルドアクション映画だ。

5位「ムーラン」(ディズニー)は、愛する家族と国のために女性であることを隠して逆境に対抗して偉大な戦士で生まれ変わるムーランの話を描いたアクションブロックバスターだ。

tvN金曜日芸能「新西遊記シーズン8」が放送VOD 1位を記録しレジェンド芸能を立証した。

「新西遊記シーズン8」は、「新西遊記」グニッツァーな人物クイズと再オープンした「ナナ夜間売店」が展開され、メンバーたちの不正解リレーと高価の智異山特産品をすべて奪われフルーツだけを残しておくの姿が視聴者を笑わせた。

-------中略-------

(株)ホームチョイスは2007年の全国のケーブルTV事業者が共同出資して設立した国内初のVODサービス事業者であり、VODサービス、広告、映画製作配給、チャンネル事業などを行っている総合メディアコンテンツ企業だ。
出典:BIGDATAnews(http://cnews.thebigdata.co.kr)

映画「担保」は公開が一段落してケーブルTVのVOD(ビデオ・オンデマンド)でも公開が開始されたようだと少し前にお伝えしましたが、VODでも堂々の1位を獲得したようです。

ちょっと映画館を敬遠された方も自宅のお茶の間で映画が楽しめるんですから、家族一緒に観るにはいい作品だと思います。

そしてちょっとびっくりしたのが、パク・ソイちゃんも出演している「ただ悪から救いたまえ」が4位にランクインしていることですね。

まだまだ暫くは映画「担保」の勢いは止まらないようです\(^o^)/

kazySUS