チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ジウォンさんをロールモデルと仰る素敵な女優の記事をご紹介します!

過去にもジウォンさんをロールモデルと仰る女優を紹介して来ましたが、また新たにジウォンさんをロールモデルとして言及された女優の記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

「ショータイム!」パク・ソヨン 「ロールモデル=ハ·ジウォン、幅広い俳優になりたい」

「今から、ショータイム!」俳優パク・ソヨンがロールモデルとしてハ・ジウォンを挙げた。

最近パク・ソヨンはソウル麻浦区上岩洞MBC社屋でiMBC芸能と会ってMBC金土ドラマ「今から、ショータイム!」(脚本ハ・ユナ、演出イ・ヒョンミン、以下「ショータイム」)放映終了記念インタビューを行った。「今から、ショータイム!」は売れっ子カリスマ魔術師(パク・ヘジン)と神通力を持った熱血巡査(コ・スンヘ)の幽霊協力コメディ捜査劇だ。

パク・ソヨンは劇中幽霊3人衆の中で紅一点の工大生幽霊カン・アルム役を引き受けた。各種機械に堪能し、チャ・チャウンの魔術ショーになくてはならないブレーンだ。

パク・ソヨンは去る2011年映画「土曜勤務」でデビューして子役俳優として演技を始めた。演技経歴がいつのまにか11年目に入り込んだ彼女は「実感がわかない」と冗談を言った。

「幼い頃は学校生活をしながら演技をしたので、俳優が本業だという感じがしなかった。2年前ぐらいから少しづつ実感が出始めるようだ」

彼女は新たな成人俳優として演技に対する挑戦意識と欲が誰よりも大きいと言っている。パク・ソヨンは「知られざる俳優になりたい。複数の作品で同じイメージで使われるのではなくて、見るたびに新しく、私だけの個性を持っている人であればいい」と話した。

ロールモデルにしている俳優ではハ・ジウォンを言及した。彼女は「ハ・ジウォン先輩がすごく好きだ。演技もそうで、すべての面をみんな尊敬して好きだが、本当に多様な特技を持っているから」と明らかにした。

それと共に「(ハ・ジウォン先輩は)乗馬もできて、アクションも直接されるのではないか。そんな姿にインスピレーションを受けて私はいろいろな挑戦をしようとした。演技だけではなく体も使う俳優になりたい。スペクトルが広い俳優になるのが夢だ」と説明した。

スマートな魅力で甘草の役割(※)をしっかりとしたパク・ソヨンの「ショータイム」は去る12日16回を最後に放映を終了した。
出典:iMBC芸能(http://enews.imbc.com)

※甘草の役割とは、漢方薬で大体どの処方にも入るものとして、大して重要でもないものだけどなくてはならないもの。言い換えて脇役の役目を充分に果たしている俳優に使われる。

ジウォンさんをロールモデルと仰ってくれる素敵な女優がまた一人現れたんですが、今回この記事を読んで思ったことがあります。

管理人はこのパク・ソヨンさんを存じ上げなかったんですが、お若いのに俳優としての考え方がしっかりしているのにビックリしました。

文中の「知られざる俳優になりたい。複数の作品で同じイメージで使われるのではなくて…。」など、ご自身でしっかりした考え方を持ってないと中々言えないと思います。

そしてその後にジウォンさんがロールモデルだと明かされて、ジウォンさんの演技だけじゃないところにまで言及されてますが、ちゃんと本質を見る目もお持ちの様です。

今更ながらにジウォンさんの俳優としての影響力とその姿勢に憧れる若い俳優の方々が居られることに感謝です。

そしてジウォンさんの演技への情熱というか、想い入れが伝わっているのが嬉しいですね(^^)

このお若い女優であるパク・ソヨンさんにはこれからもぜひ頑張ってほしいです。

そんな想いを抱かせる素敵な記事だと思いました(^o^)/

kazySUS