チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

『カーテンコール』7話のビハインド映像公開の記事です!

少し前にドラマ「カーテンコール」7話のビハインド映像が公開されましたが、早速その内容の記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

「カーテンコール」カン・ハヌル、リハーサルも本番のように… ディテールの神

「カーテンコール」カン・ハヌルのメソッド気絶演技の誕生秘話が公開された。

KBS2ドラマ「カーテンコール」(演出ユン・サンホ/脚本チョン・ソンゴル/制作ビクトリーコンテンツ)側が7話ビハインド映像を公開した。

偽の孫夫婦ユ・ジェホン(カン・ハヌル)とソ・ユ二(チョン・ジソ)の宴会場騒動シーンからホテル楽園の開館プロモーションイベントであるカリグラフィーイベントシーンまで、様々な撮影現場の裏話を盛り込んだ7話ビハインド映像が公開され注目を集中させる。

今回のビハインド映像は視聴者たちに図太い印象を残したカン・ハヌルの気絶シーンのリハーサルから始まった。劇中ユ・ジェホンが偽孫の正体をバレないようにチャ・グムスンが開催した宴会でわざわざ気絶した場面で銅線と表情を事前に組んで繰り返すなど事前に徹底的に準備された。

ここにカン・ハヌルは特に自身の身体を存分に活用し、泡効果のアイデアまで出すディテールな表現力でユン・サンホ監督から「ああ、本当らしい」という好評(?)を引き出した。リハーサルが重ねられ、結局、歯磨き粉の泡の力を借りてメソッド演技の名場面を完成させた。

カン・ハヌルの演技闘魂は気絶シーンで終わらなかった。北に置いた家族を懐かしむチャ・グムスンのために準備した海の上のポンポン船イベントシーンでは、実際に船着場から船に乗り乗って砂浜を全力疾走したのだ。

カン・ハヌルは体がぐっしょり濡れる状況でもむしろコ・ドゥシムに日差しが強いだろうと言って親孫のように気遣う優しい姿を見せた。これに対しコ・ドゥシムは体を惜しまないカン・ハヌルを心配したほどだ。リハーサルから激しい熱演と無限リピートのおかげで視聴者たちの感動を醸し出した名場面が完成した。

ソ・ユ二の母親で、ホテル楽園の売却を担当する弁護士オ・ガヨン役で特別出演した俳優チャン・ヘジンの姿も公開され、注目を集めた。隙があるたびに俳優たちの緊張をほぐすリラックスな姿で現場の雰囲気を和気あいあいにさせてくれた。

チャン・ヘジンは「大先輩たちと共に撮影をすることが出来て本当に栄光だった。監督のファイティング溢れるエネルギーのおかげで疲れずに撮影できた。「カーテンコール」にも多くの愛と関心をお願いする」と挨拶を伝えた。

劇中、感情の平行線を走っている破景カップル パク・セヨン(ハ・ジウォン)とペ・ドンジェ(クォン・サンウ)の姿も捉えられた。婚約破棄を乗り越えて再び結婚にゴールインしたがるペ・ドンジェとこれを許さないパク・セヨンとチャ・グムスンの激しい対峙シーン。

劇中の重くて硬い雰囲気とは異なり、二人は目が合っただけでも笑いが絶えない優しい姿で現場の雰囲気を愉快にさせた。ハ・ジウォンは従弟役で呼吸しているカン・ハヌルとも仲睦まじくケミを続けながら撮影ごとにハッピーウイルスを伝達した。
出典:MKスポーツ(http://mksports.co.kr)

「カーテンコール」7話のユ・ジェホンが泡を吹いて倒れるシーンの泡は歯磨き粉だったんですね。

機転が利くユ・ジェホンの演技にカン・ハヌルさんはかなりの時間を掛けてリピート演技で体を張って演技したみたい。

それに泡を吹くのはカン・ハヌルさんアイデアだったみたいですが、迫真の演技でしたね。

あと祖母のために海上から船で駆けつけるシーンでも砂浜に着く前に海に飛び降りて走り出すほどの熱演でしたが、その後にコ・ドゥシムさんを気遣う辺りがさすがです。

でもって、肝心のビハインド映像はこちら

[メイキング]総集合🖤 チャ·グムスン会長送別会ビハインド

youtu.be

📢集まって~集まって~ここに集まって~ 🙌はい! みな集まりました!
わいわい騒いだチャ·グムスン会長送別会現場大公開!

KBS2TV月火ドラマ#カーテンコール
毎週月火夜9時50分本放送死守🎭

カン・ハヌルさんは結構お茶目なところがあって、好感持てますね。

「カーテンコール」俳優陣の皆さん、とってもチームワークが良くて楽しく撮影されているようです。

実際の放送シーンを観た後でまたビハインド映像を改めて観ると、色々あって大変そうですが、その分違った楽しさもありそうですね\(^o^)/

kazySUS