チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

KBS2『社長の耳はロバの耳』に『コリア』のヒョン・ジョンファ監督が出演されてました!

昨日の記事でジウォンさんが映画「コリア(邦題:ハナ ~奇跡の46日間~)」で演じたヒョン・ジョンファさんが久しぶりにバラエティ番組に出演されて、映画「コリア」の話題に触れていましたのでご紹介して置きます。

「社長の耳はロバの耳」初出演ヒョン・ジョンファ「私はクールなカリスマ監督」

「社長の耳はロバの耳」で、ヒョン・ジョンファがスポーツ系元祖国民の妹としての面貌を表した。 

14日KBS2バラエティ「社長の耳はロバの耳」では大韓民国卓球の伝説であり、元祖国民の妹だったヒョン・ジョンファ監督が初出演した。

この日の放送で歴代オリンピック名競技など自身の過去映像を見たヒョン・ジョンファは「私が8、90年代元祖国民の妹でした」と愛と関心を一身に受けた当時の話を生き生きと伝えた。当時女性運動選手としては初めて化粧品モデルに抜擢されるなど、最近ではキム・ヨナ級の人気を享受したのだ。

ヒョン・ジョンファの逸話が込められた映画「コリア」は1992年、千葉世界選手権に南北単一チームとして出場し、金メダルを獲得した瞬間の感動を描いた映画だ。

この映画に対してヒョン・ジョンファは「キャスティングがうってつけだ」、「ハ・ジウォンさんと私と共にきれいだから」と別名「ナルシスト」コンセプトを維持するなどスタジオを明るくした。

それだけでなく、イケメン卓球選手ユ・ナムギュとの熱愛説解明などヒョン・ジョンファの思い出トークが続いた。 

キム・ムンジョンは「本当に生々しく覚えている」と思い出に浸り、芸能界の噂の卓球マニアであるカン・スンユンも「ヒョン・ジョンファ監督は本当に歴史的な人物」とながら尊敬心を表わした。 

そんな中、ヒョン・ジョンファは指導者になって以降、「円形脱毛症を3回経験した」と打ち明けた。また、自らを「クールな指導者」と呼んだりもした。 

ヒョン・ジョンファは弟子たちと一緒にレジェンドらしい華麗な技術を披露し、皆の歓呼を受け、スタジオではキム・マエとは違って「自律性を強調する」と自信を持った。 

KBS2バラエティ「社長の耳はロバの耳」は毎週日曜日午後4時45分放送される。
出典:topstarnews(https://www.topstarnews.net)

ヒョン・ジョンファ監督を観ると、映画「コリア(邦題:ハナ ~奇跡の46日間~)」を思い出しますね。

映画「コリア」をご存じない方はこちら

管理人も映画「コリア」世界初公開時に千葉の会場に居ましたから、この映画は思い入れがあります。

映画が終わってジウォンさんが壇上に立たれて、感極まったジウォンさんの涙をみてファンになったと言っても過言ではないです。

その辺りの話はもう何回もしてますが、やっぱりあの千葉の試写会に当選していなかったら、このブロブも存在しなかったかも知れませんね。

映画自体も映画館で数回観ていますし、DVDでも観てますから、もう何回観たんだろうってくらい観てますが、いつ観ても感動してます。

前置きはこの辺りにして、ヒョン・ジョンファ監督ですが、元祖国民の妹だったんですね。

現役時代は存じ上げないけど、こちらの過去記事にその当時の1992年千葉世界選手権の動画もありますのでよろしければどうぞ!

この1992年千葉世界選手権の南北単一チームとしての金メダルは、最強の中国を破っての優勝なので価値があると思います。

そんな訳で、ヒョン・ジョンファさんも一躍、時の人になったんだと想像します。

そして映画「コリア」ではジウォンさんが苦労してヒョン・ジョンファ役を演じたんですが、雰囲気は正に卓球選手って感じのフォームになっていたのが印象的でした。

噂だと、ヒョン・ジョンファ役にジウォンさんを指名したのもヒョン・ジョンファ監督だったと聞き及んでいますし、ご自身の役を演じるならジウォンさんと決めていたのかも知れませんね。

そんなヒョン・ジョンファ監督ですが、記事によると「弟子たちと一緒にレジェンドらしい華麗な技術を披露し…。」となってますから、弟子たちと卓球をされたようですね。

でもって、肝心の放送は本日既に終了してますが、再放送は19日(土)7:20~8:50にあるようですから、リアルタイム視聴が観られる環境の方はぜひどうぞ!

あと、随分後になると思いますが、CSチャンネルのKBS Worldでも放送されるみたいです。

KBS World放送スケジュール
本放送(火)24:30~26:00
再放送(火)25:20~26:50

ただ、現時点では韓国2月放送分の放送ですので、3ヶ月後くらいの放送になるかと思われます(^^;

でもって、管理人は、今週ちょっと土日で出かける予定なので、KBS Worldで観たいと思います(^^)

kazySUS