チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ジウォンさんが韓国税理士会の広報大使に委嘱されるみたいです!

ジウォンさんが今月8日に韓国税理士会の広報大使に委嘱されるとの記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

俳優ハ・ジウォンが韓国税理士会広報大使を務める

8日、税理士制度創設62周年記念式で広報大使委嘱

俳優ハ・ジウォンが韓国税理士会と税理士の広報大使を務める。

韓国税理士会(会長ク・ジェイ)は、8日、瑞草洞税理士会館で開かれる税理士創設第62周年記念式で俳優ハ・ジウォンを広報大使に委嘱すると6日明らかにした。

ハ・ジウォンは2014年納税者の日に模範納税者に選ばれ、大統領表彰を受賞し、これを契機に俳優コン・ユと共に国税庁広報大使として活動するなど模範誠実納税者として厳格な自己管理をしてきたため、韓国税理士会の広報大使として選定したと税理士会は伝えた。

韓国税理士会ク・ジェイ会長は「ハ・ジウォン俳優は芸能界活動はもちろん、公私生活が非常に模範的で誠実に納税を行う誠実納税者であるだけでなく、様々な社会貢献活動にも積極的に参加するなど、「国民に愛される税理士」のために努力する韓国税理士会のイメージとよ調和し、広報大使に仕えた」と話した。

ハ・ジウォンは今後、公共性のある租税専門家として使命を果たして不合理な税制を改善するなど、多様な対国民活動に乗り出している第33代韓国税務会とともに広報活動を行う予定だ。
出典:日刊NTN(https://www.intn.co.kr)

ジウォンさんの模範誠実納税者としての今までの実績から、今回、韓国税理士会の広報大使を務めることが決まったみたいです。

記事にもある通り、ジウォンさんは2014年にコン・ユさんと共に国税庁広報大使として活動されていたようですが、今回は韓国税理士会の広報大使なんですね。

決まった背景には、俳優としてだけではなく、公私生活が模範的で誠実納税者であるだけでなく、様々な社会貢献活動にも積極的に参加するなど厳格な自己管理が評価されたとの事です。

ジウォンさんらしい誠実な対応が、韓国税理士会からも高く評価された結果だと思いますね。

ジウォンさんには、これからも俳優としてだけでなく、今までと同様に社会貢献にも積極的に活動してほしいと思います。

何はともあれジウォンさんペンには嬉しいニュースですね。

kazySUS