チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ジウォンさんが韓国税理士会の広報大使に委嘱されました!

9月6日の記事でお伝えしていましたが、9月8日本日予定通り、ジウォンさんが韓国税理士会の広報大使に委嘱されたとの記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

ク・ジェイ会長、「税理士の日(9月9日)」宣言… 「誠実納税担税理士法を作る」

第62周年税理士制度創設記念式開催、「税理士制度革新5大アジェンダ・ビジョン」提示し、俳優ハ・ジウォン「広報大使委嘱誇らしい。税理士を広く知って貰えるように努める」


税理士広報大使に委嘱された俳優ハ・ジウォン(右側)が委嘱状を受け取った後、ク・ジェイ会長と記念撮影をしている


税理士制の創設62周年記念式に出席した来賓と会職者たちが記念撮影をしている

「9月9日を「税理士の日」として宣言します!」

ク・ジェイ韓国税理士会長は「公共性のある租税専門家として税理士の社会的役割考え、覚悟を固めるために税理士制度が作られた日を「税理士の日」として宣言したい」と記念日制定の背景を明らかにした。

韓国税理士会は8日、瑞草洞(ソチョドン)税理士会館で会職者と会員約200人が参加した中、「税理士制も創設第62周年記念式」を開催した。

税理士の日宣言に続き、ク・ジェイ会長は挨拶で「雨のあとたけのこが生まれる税務プラットフォーム事業者は税理士でもなく、国税庁ホームタックスに接続して直接税務代理をして他人の個人情報と課税情報を商業的な目的で蹂躙している」として「税法と税理士法が求める高度な専門性、責任性をもちろん、最小限の定性的検討手続きもなく不誠実納税を助長している」と批判した。

-------中略-------

この日、韓国税理士会は俳優ハ・ジウォンを広報大使に委嘱した。

ハ・ジウォンは委嘱挨拶で「韓国税理士会は国民が悔しい税金を負担しないように支援することはもちろん、村税理士活動など社会貢献活動にも積極的に参加すると聞いた」とし「これから広報大使として誠実納税の重要性と韓国社会に必ず必要な働きをする税理士を国民に広く知らせるよう最善を尽くす」と述べた。

この日記念式では、税理士制度の発展に寄与したキム・ヨンシン税理士など60人が功労賞を受賞した。
出典:日刊NTN(https://www.intn.co.kr)

本日行われた第62周年税理士制度創設記念式典で、ジウォンさんが無事広報大使に委嘱されたようです。

ジウォンさんの黒のフォーマルな装いがめっちゃいいですね。

女優としての派手な衣装もいいけど、フォーマルな装いが凛とした女性らしくて素敵ですよね(♥o♥) (♥o♥) (♥o♥)

ジウォンさんが写った写真が少ないのが少し不満だけど、ジウォンさんらしい委嘱挨拶もいいですね。

広報大使がいつまでなのか明言がないですが、誠実な広報大使としてこれから頑張ってほしいと願ってます。

kazySUS