チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

パク・ウンビンさんのドラマ『無人島のディーバ』1話の記事をご紹介します!

ウンビンさん主演のドラマ「無人島のディーバ」1話を管理人も拝見しましたが、早速その内容記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

パク・ウンビン - イ・レ、シンクロ率が狂った… 「無人島のディーバ」の初放送から「興味深々」

「無人島のディーバ」初放送でパク・ウンビンとイ・レが一体のようなシンクロ率を誇り、視線を集中させた。 

28日に初放送されたtvN土日ドラマ「無人島のディーバ」(脚本パク・ヘリョン、ウンヨル、演出オ・チュンファン、企画Studio Dragon、製作Baramピクチャーズ、カカオエンターテイメント)では、ソ・モクハ(パク・ウンビン)が思いがけず無人島に漂流することになった事情と共に、長い歳月一人で耐えつつ、さらに強く成長する姿が繰り広げられた。

16歳のソ・モクハと31歳のソ・モクハをそれぞれ演じたイ・レとパク・ウンビンは驚くべきシンクロ率で没入度を高めた。ここにキム・ヒョジン(ユン・ランジュ)、キム・ジュホン(イ・ソジュン)、ムン・ウジン(チョン・ギホ)など俳優たちの演技力と美しい映像美、しっかりとしたストーリーが一つになって視聴者たちを魅了した。また、幼いソ・モクハ(イ・レ)が本気を込めて歌った「Dream us」をはじめ、シーンの随所に挿入された音楽が様々な楽しみをプレゼントした。

これに対し1話の視聴率は首都圏世帯基準平均3.5%、最高4.1%を記録し、全国世帯基準平均3.2%、最高4%を記録、首都圏基準ケーブルおよび終編チャンネルで同時間帯1位を占めて成功した出発を知らせた(ケーブル、IPTV、衛星統合された有料プラットフォーム標準、ニールセンコリア提供)。

春三(チュンサム)島の風景で始まった「無人島のディーバ」は、16歳のソ・モクハが無人島に流れ着いた理由とともに、それから15年が過ぎた後、31歳になったソ・モクハの日常を照らした。今から15年前、ソ・モクハは一番好きな歌手のユン・ランジュ(キム・ヒョジン)のようにディーバになりたいという夢を見ていた。これに対し同じクラスの友達であるチョン・ギホ(ムン・ウジン)の助けを借りて撮影したミュージックビデオでUCCコンテストに参加し、ユン・ランジュの目に留まって、歌手の夢に一歩近づくはずだった。

しかしユンランジュに会いに行く道は依然として遠くて険しい。ソ・モクハはチョン・ギホの助けを借りてソウル行きの船に乗ることは成功したが、父のソ・ジョンホ(イ・ユジュン)がすぐに追いかけてきて、難関にぶつかった。ソ・ジョンホは引き続きチュンサム島に戻ることを強要し、ソ・モクハは怯えてそのまま海に飛び込んでみんなを驚かせた。

気象状況によって捜索も難しいだけに、故郷の人々はソ・モクハが死んだと思った。しかし、ソ・モクハは誰もいない無人島に流れ着いたまま救助の手を待っていた。すべてを直接解決しなければならない過酷な環境だったが、ソ・モクハは食糧を探して森を迷うなど希望を捨てなかった。

時間が流れて31歳になったソ・モクハは無人島での生活に完璧に適応した姿を見せた。森の中で採ったジャガイモと海で獲れたアワビで食べものを解決し、波に流されてきたゴミを生活用品としてリサイクルする強靭な姿が際立った。毎日日付を推し量り、砂浜の上のSOS信号を整備する自然な手は、この15年間、ソ・モクハが無人島でどのように暮らしてきたかを推察させた。

一方、1話の最後にはどこからか飛んできたドローンが無人のあちこちを飛び回る姿が描かれた。誰が飛ばしたのか不明なドローンがソ・モクハの前にも現れた。生まれて初めて見る物に疑問が爆発してしまったソ・モクハの次の歩みに好奇心が高まっている。

初放送以降、視聴者たちは「子役演技が上手すぎる」、「展開が早くていい」、「'Dream us'をもうマネして歌っている」、「1話の最後にパク・ウンビン出てきて2話がもっと楽しみだ」など熱い反応を示している。tvN土日ドラマ「無人島のディーバ」2話は29日午後9時20分に放送される。
出典:SPOTV NEWS(https://www.spotvnews.co.kr)

管理人もこの「無人島のディーバ」の配信を楽しみしていた一人ですが、想像以上に面白そうなドラマだと思います。

まずは、ヒロインのモクハの高校生を演じるイ・レさんの演技力がウンビンさんに負けないくらい上手ですね。

あと「Dream us」をイ・レさんが歌うんですが、ボーカリストと思うくらい歌もお上手で、また時々にウンビンさんの雰囲気を感じさせる可愛さで好感が持てます。

それと初回は物語の背景などを描かなくちゃいけないから、どうしても引き込まれないんですが、このドラマは最初からテンポよく展開して好感か持てます。

始めはそっけないギホが、モクハが自身と同じ身の上だと知ると好意を持って手助けをする流れもいいと思います。

あと、「無人島のディーバ」っていう位だから無人島の話が展開されるのかと思いきや、流れ着いた時と31歳になったところに敢えて絞って、ジホがソウル駅で佇む姿で時の流れを表現しているところが秀逸だと感じます。

この脚本家と監督さんは、ドラマとしての見せ方が上手いですね。

1話の最後にウンビンさんが登場し、2話以降で素晴らしい彼女の演技力を魅せてくれると思うと楽しみで仕方ないです。

前評判に違わぬ素晴らしい作品になるといいですね!

早速、本日29日夜に2話が配信されますが、今から待ち遠しいです\(^o^)/

kazySUS