チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

『無人島のディーバ』3話の記事をご紹介します!

昨日4日に放送された「無人島のディーバ」3話の記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

パク・ウンビン - キム・ヒョジン、互助ウォーマンズ始動「最高7.6%」(無人島のディーバ)


パク・ウンビンとキム・ヒョジンが互助ウォーマンズにエンジンをかけた。

去る4日放送されたtvN土日ドラマ「無人島のディーバ」(脚本パク・ヘリョン、ウンヨル/演出オ・チャンファン/企画Studio Dragon/製作Baramピクチャーズ、カカオエンターテイメント)3話では、ソ・モクハ(パク・ウンビン)が自身にオーディションの機会を与えるために孤軍奮闘するユン・ランジュ(キム・ヒョジン)のために専属マネージャーに変身、本格的な人生逆走プロジェクトに突入した。

無人島のディーバ3話視聴率は、首都圏世帯基準平均6.2%、最高7.6%を記録し、全国世帯基準平均5.6%、最高7%を記録、首都圏と全国基準ともケーブル及び総合編成を含む同時間帯1位を占め、相次ぐ上昇を記録した(ケーブル、IPTV、衛星統合した有料プラットフォーム基準/ニールセンコリア提供)。

この日ソ・モクハの助けを借りて、ツルニンジン フェスティバルステージを成功裏に終えたユン・ランジュは、単独ファンミーティングを開催、過去15年間、それぞれにあったことを一つずつ打ち明けた。無人島での生活に疲れてすべてを諦めようとしたときに現れたクーラーボックスで力を得たというソ・モクハの言葉にユン・ランジュも自身にソ・モクハがそんな存在だと言ってジーンとした。

しばらく感傷に浸っていたユン・ランジュはソ・モクハと酒杯を傾けて長い夜を明かした。時間が経って気がついたユン・ランジュは酒に酔って犯した行動を後悔した。その一方で、ソ・モクハのためにRJエンターテインメントの代表であるイ・ソジュン(キム・ジュホン)に電話を掛け、やっとオーディションの約束を取り付けた。

だがイ・ソジュンはオーディション開始前にソ・モクハの年齢に言及し、ユン・ランジュの頼みをきっぱりと断った。正論暴力を浴びせるイ・ソジュンを黙々と見守っていたソ・モクハは、突然ユン・ランジュが話した持分の話を思い出した。ユン・ランジュのアルバム通算販売量が2千万枚を超えるとRJエンターテイメントの持分の半分を手に入れるという契約条件のため、イ・ソジュンがユン・ランジュを恐れていることを見抜いた。

ソ・モクハは、ユン・ランジュの引き止めにもかかわらずマネージャーになるのはどうかというイ・ソジュンの提案を受け入れ、YGNのバラエティPDカン・ボゴル(チェ・ジョンヒョプ)という特急人脈まで動員した。

折りしも、カン・ボゴルもツルニンジン フェスティバルでユン・ランジュを見て、自身のバラエティ番組である「N回目の全盛期」に出演させる方法を探していた。「N回目の全盛期」は出演する歌手ごとにチャートを逆走をさせるほど熱い人気を誇り、ユン・ランジュにはこの上なく良い機会になることができた。これでソ・モクハの計画は「私だけを信じてアクセルをしっかり踏みましょう」という言葉のように一瀉千里に進行されるように見えた。

声帯結節で自信を失ったユン・ランジュは、やっと掴んだ機会をあきらめることがで出来ず、前回の祭りのようにソ・モクハをもう一度シャドーシンガーとして立てることにした。これを断ろうとするソ・モクハには消えた友人のチョン・ギホ(ムン・ウジン)を見つけたくないかとそれとなく尋ね、随分前にチョン・ギホと絡んだ話を聞かせた。自分を訪ねていつかソ・モクハに会ったら必ず抱きしめてほしいと話していたチョン・ギホの頼みを聞き入れるために書いた歌がまさに「あの日の夜」と話した。

無人島に閉じ込められている間、チョン・ジホが自分のことをどれだけ考えたのかを知ったソ・モクハは、とめどない涙を流して切なさを増した。旧友のチョン・ギホを思い浮かべながら「あの日の夜」を歌うソ・モクハの声が夜空の星のように屋上部屋を満たしながら「無人島のディーバ」3話が幕を下ろした。

これで「N回目の全盛期」の舞台には、チョン・ギホを探すというソ・モクハの願いとチャート逆走というユン・ランジュの夢が一緒にかかることになった。果たしてソ・モクハとユン・ランジュがお互いを助けて各自の目標を達成できるかどうか彼
彼女らの話が期待される。

tvN土日ドラマ「無人島のディーバ」は5日夜9時20分に4回が放送される。
出典:スポーツ東亜(https://sports.donga.com)

管理人は本日視聴しましたが、ウンビンさんの演技がやっぱりいいですね。

そして視聴率もしっかり上がってきていますし、このまま2ケタに乗れば嬉しいです。

さてそんな「無人島のディーバ」ですが、昨日管理人が気になるシーンとして上げたところは3話のラストだったんですね。

中々そのシーンが出ないなぁと思いながらそれがラストシーンだったとは、管理人はちょっとビックリしました。

でもユン・ランジュからチョン・ギホの話を聞かされて、その話を書いた歌が「あの日の夜」だと告げられた時のモクハを演じるウンビンさんは良かったですね。

そしてその歌「あの日の夜」を弾き語りで聞かせるウンビンさんに聞きほれました。

演技もさることながら、ボーカルも本当に素敵ですよね(^^)

さてそんな「無人島のディーバ」ですが、4話でいよいよチョン・ギホが登場するのか気になりますよね。

そろそろ4話の予告記事も上がっていそうなので、この後、その予告記事もご紹介してみたいと思います。

kazySUS