チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

『無人島のディーバ』7話の記事をご紹介します!

昨日放映されたドラマ「無人島のディーバ」7話の記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

「恋人」のせい?.. 「無人島のディーバ」、パク・ウンビン デビューにも視聴率下落

無人島のディーバ」パク・ウンビンがついにステージ上に立った。 

去る18日放送されたtvN土日ドラマ「無人島のディーバ」7話ではソ・モクハ(パク・ウンビン)が「N回目の全盛期」でグローバルスター ウンモレ(ペ・ガンヒ)に勝ち、自分の名前で舞台の上に上がり途方もないインパクトを残した。また、カン・ボゴル(チェ・ジョンヒョプ)という名前で隠れて暮らしていた昔の友人チョン・ギホとも再会して胸が熱くなった。

「無人島のディーバ」7話視聴率は全国世帯基準平均6.1%を記録した。前回の6話(7.9%)で1.8%に下がった数値を記録した。同時間帯の競争作であるMBCドラマ「恋人」が同日最後の回を放映した影響と見られる。「恋人」は18日、12.9%で自己最高を達成した。

7話でソ・モクハとユン・ランジュ(キム・ヒョジン)そしてウンモレは100%ライブで競演を進行するというカン・ボゴルの言葉に深く葛藤し始めた。ユン・ランジュは、やっと立ち直った舞台だったので、ウンモレは「ソ・モクハ代打」という声を聞きたくなかったので、カン・ボゴルの条件を簡単に受け入れることが難しかった。しかしユン・ランジュは「姉の舞台絶対に奪う」というソ・モクハの断言に勇気を出してすべてを正すことにした。

衣装からメイクまですべての準備を終えたソ・モクハとウンモレの対決が始まった。ユン・ランジュは対決開始前に自分の過ちを告白すると同時に無人島から来たソ・モクハの事情を話し、ウンモレのメンタルを揺さぶった。歌が始まるとソ・モクハは緊張した気配を消し、心を込めて歌を歌った。ウンモレも最善を尽くして当たったが、ソ・モクハに勝つには力不足だった。

「N回目の全盛期」歴代最高文字投票数を記録したソ・モクハとウンモレの対決はソ・モクハの勝利で終わった。15年前、ソ・モクハのミュージックビデオを撮ってくれたチョン・ギホ、つまりカン・ボゴルが歌手になったソ・モクハをカメラに盛り込む姿はデビューステージの感動を加えた。

録画中、チョン・ギホと共にした時代を思い出していたソ・モクハは、ついにカン・ボゴルの本当の正体に気づき、二人の関係が変化することを推察させた。偶然、カン・ボゴルとカン・ウハクが分かれた話を聞くようになったソ・モクハは二人がチョン・ギホとチョン・チェホであることを知った。 

チョン・ギホを探しているチョン・ボンワン(イ・スンジュン)が自分を通じてカン・ボゴルとカン・ウハクを探し出すかもしれないという不安感に包まれたソ・モクハは歌手になる機会をあきらめたまま人通りの少ない田舎に隠れた。

しかし、「N回目の全盛期」の影響により、ソ・モクハの行為はSNSにすべて上がり、カン・ボゴルとカン・ウハクはソ・モクハを見つけることに成功した。カン・ボゴルはソ・モクハに自分がチョン・ギホであることを告白すると同時に無人島で遭遇したその日、必ずしたかった言葉を伝えた。 

待ち焦がれていた昔の友人に会ったソ・モクハも、限りなく涙を流して胸を痛めた。ついにお互いを見抜いたソ・モクハとカン・ボゴルの切ない抱擁を最後に「無人島のディーバ」7話が幕を下ろした。
出典:日刊スポーツ(https://isplus.com)

見出しでいきなり「恋人」のせい?なんて出ているんで、何の話かと思ったらMBCドラマ「恋人」が同日最後の回を放映した影響とのことですね。

ウンビンさんの作品なんで、ほとんど視聴率なんて気にしてないですが、2ケタには届いて欲しいと思ってますが、8話ではどうでしょうか?

そしてついにカン・ボゴルPDのお陰で無事にステージに立つことが出来たモクハですが、やっぱりウンビンさんしっかりメイクするとほんと美しい方ですよね(^^)

そしてカン・ボゴルがチョン・ギホだと告げるラストが良かったです。

モクハが黙って地方に行ったのによく足跡が分かったなぁ~なんて思っていたらSNS検索だったんですね。

そりゃぁ、有名人になったからあちらこちらでSNSに上がりますわなぁ(^^;

次回8話では家族でキャンプするシーンが描かれるそうですが、カン・ボゴルとモクハの仲睦まじいシーンもありそうですね。

そしてその後にはチョン・ギホの父チョン・ボンワンの姿もちらついてくるんでしょうけど、上手く切り抜けることが出来るといいですね。

今夜の8話も楽しみです\(^o^)/

kazySUS