チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

『無人島のディーバ』11話の記事をご紹介します!

昨夜放映された「無人島のディーバ」11話の内容記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

「無人島のディーバ」パク・ウンビン、キム・ヒョジンのウォーマンズ効果120%… 視聴率1位牽引

パク・ウンビンとキム・ヒョジンの新しい全盛期が始まっている。

去る2日(土)放送されたtvN土日ドラマ「無人島のディーバ」(脚本パク・ヘリョン、ウンヨル/演出オ・チャンファン/企画Studio Dragon/製作Baramピクチャーズ、カカオエンターテイメント)11話ではソ・モクハ(パク・ウンビン)とユン・ランジュ(キム・ヒョジン)が粘り強いウォーマンスを発揮し、危機をチャンスに転換、人生逆走プロジェクトの転換点を迎えた。これと共にソ・モクハとチョン・ギホ(チェ・ジョンヒョプ)のロマンスも急流に乗り、視聴者の胸をときめかせた。

これに対し「無人島のディーバ」11話視聴率は首都圏世帯基準平均8.1%、最高9.4%を記録し、全国世帯基準平均7.3%、最高8.2%を記録、首都圏と全国基準ともに地上波を含む全チャンネルで同時間帯1位となり、名実共に旬のドラマの威厳を立証した(ケーブル、IPTV、衛星を統合した有料プラットフォーム基準/ニールセンコリア提供)。

ソ・モクハとユン・ランジュは記者会見を開き、RJエンターテイメントの持分に関するすべての議論を直接釈明した。しかし依然として世論は冷ややかで、弱り目に祟り目でユン・ランジュの母、コ・サンヒ(ムンスク)の健康も急速に悪化し、ユン・ランジュの心を焦がした。ユン・ランジュの愚痴を黙々と聞いたソ・モクハは、ふと屋上部屋に訪問したコ・サンヒが自分にしてくれた言葉を思い出した。

ユン・ランジュは自分の名前が、かなり以前から歌手を夢見ていた母コ・サンヒが使っていた芸名だという事実を聞いて切ない感情を感じた。幼い頃、自身に歌ってくれた歌がコ・サンヒが直接作った曲であることに気付いたユン・ランジュは申し訳ない心に涙を浮かべた。その姿を見守っていたソ・モクハは一人だけの考えに浸り始めた。

ソ・モクハは長く悩んだ末、自分のミュージックビデオ撮影の機会を同じ名前を持っている親子に譲ることにした。若い頃の母親コ・サンヒが作ったメロディーに娘ユン・ランジュの編曲とファンであるソ・モクハの作詞が調和した「最後の日のように」は感動を与えた。母親に向けた娘の愛情と尊敬が込められたセレナーデは、人々の心を響かせてチャート順位圏に入り、ユン・ランジュの新しい全盛期を切り開いた。

そうかと思えば、ソ・モクハの初恋チョン・ギホ家族に向けた波も次第に静かになり始めた。事件担当検事は、表と裏が異なるチョン・ボンワン(イ・スンジュン)の下心を見破り、チョン・ギホ家族が身分をだますしかなかった理由を情状酌量、略式起訴で終えた。ソ・モクハもやはりチョン・ジホと離れながらも内心では彼らを心配していただけにニュースを聞くやいなやすぐに家族のもとに駆けつけてきた。

目の前の危機を勝ち抜いてお互いに向かい合ったソ・モクハとチョン・ギホは熱い抱擁で喜びを分かち合った。続いてソ・モクハが先にチョン・ギホに向かって口を合わせ、二人は甘い最初のキスでときめきを倍加させた。これでソ・モクハは歌手の夢も、初恋チョン・ギホとその家族たちも全て守っているようだった。

すべての心配が解消され、笑いの花だけ咲いたソ・モクハとチョン・ギホ家族にもう一度の危機が迫った。チョン・ボンワンが判決に対して恨みを抱き、父親イ・ウク(イ・ジュンオク)を攻撃、イ・ウクが血まみれで倒れ、見る人たちを衝撃に陥れた。これを見守っていた息子のチョン・チェホ(チャ・ハギョン)もパニックに包まれた中、果たしてソ・モクハとチョン・ギホの家族は再び幸せを取り戻すことができるのか気になる。

パク・ウンビンとキム・ヒョジンの人生逆走プロジェクトとチェ・ジョンヒョプ、チャ・ハギョン家族の最後の話が繰り広げられるtvN土日ドラマ「無人島のディーバ」は、今日(3日)夜9時20分、最終話が放送される。 
出典:Sports World(https://www.sportsworldi.com)

管理人にとって、11話は神回だったと思います。

見入っているうちにあれよあれよと展開する脚本に魅了されて、気がついたらモクハはチョン・ギホの胸の中に…。

いい感じで終えるのかと思いきや父イ・ウクがチョン・ボンワンに襲われ、絶命の危機にさらされる展開になりましたが、最終回でどうなるのか気がかりです。

序盤のソ・モクハとユン・ランジュそれにユン・ランジュの母親コ・サンヒの関係性に繋がる脚本と見せ方がとっても素晴らしかったです。

親子でユン・ランジュという芸名を使っていたのに、それに気づかず母親コ・サンヒが娘のユン・ランジュになり切っていると誤解していたことも謎が解けたし、ユン・ランジュ役のキム・ヒョジンさんの演技力と切なさが伝わって見事でした。

何よりキム・ヒョジンさんの演じるユン・ランジュの美しさと優しい心遣いに心を打たれた気がします。

さて、本日の放送で「無人島のディーバ」も最終回となりますが、どんなラストを迎えるのか今から楽しみです。

kazySUS