チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ドラマ『チョコレート』2話放送内容の記事Part2をご紹介します!

お約束通り、ドラマ「チョコレート」2話放送記事の後編をご紹介して置きます。

管理人がこの2話は凄いと思ったんですけど、視聴された皆さんもそう思ってらしたみたいで共感が多い記事です。

「これでメロー女王」‥「チョコレート」ハ・ジウォン、60分圧倒的熱演で証明された真価

f:id:kazySUS:20191201152338j:plain

「その人にも、最初の奇跡をプレゼントしてください」

俳優ハ・ジウォンがJTBC金土ドラマ「チョコレート」で望まれない三角関係に涙をこぼしながら、絶えず変奏する「ダンチャン(※)熱演」で60分をひきつけた。

ハ・ジウォンは11月30日放送されたJTBC金土ドラマ「チョコレート」2話でイ・ガン(ユン・ゲサン)にしきりに揺れる心と疲れた心理を繊細に表現し、「メロー女王」の真価を証明した。ムン・チャヨン(ハ・ジウォン)は、自身の初恋の相手がイ・ガンだと知っていながら、イ・ガンに対する心をますます育てていった。そして勇気を出して訪れた病院でイ・ガンが、リビアに派遣勤務に行ったという話に当惑し、生死を行き来しているという便りに急激に崩れる姿を見せた。

同じ時間イ・ガンの親しいクォン・ミンソン(ユ・テオ)もまた、イ・ガンの便りに嗚咽し、これを見たムン・チャヨンはクォン・ミンソンに携帯ティッシュを渡した後、静かに消えた。以後クォン・ミンソンはムン・チャヨンがうっかり置いていった財布を返そうとムン・チャヨンのレストランへ向かったし、弟ムン・テヒョン(ミン・ジンウン)が連れてきた男に堂々と応対するムン・チャヨンの魅力に惚れもした。時間が経ってクォン・ミンソンはムン・チャヨンに複数回の告白をしてイ・ガンが死んだと思ったムン・チャヨンは悩んだ末クォン・ミンソンの誠意を受け入れた。

しかし幸せな恋人になった瞬間、奇跡のように生き返ったイ・ガンがムン・チャヨンの前に現れる運命のいたずらが起こった。状況を把握したムン・チャヨンはイ・ガンが生き帰ってきた安堵感と現実に対する深い影響が入り乱れた複雑で微妙な表情を浮かべた。非現実的な雪と共に二人の男を見つめるムン・チャヨンの目頭がますます赤くなった。結局ムン・チャヨンはイ・ガンにますますときめく心を避けるためにギリシャ行きを選んだ。予測不能な三角関係に複雑な「メロー視線」を発散し 濃厚な余韻を残した。

5年後の2018年、ムン・チャヨンはギリシャでシェフとして「熱心に働くこと」を継続した。バーベキュー用の豚を肩にかけた後、ギリシャ風バーベキューのポルケッタを忙しく準備する姿での生活の疲れとだるさが感じられた。さらにムン・チャヨンは、ギリシャまでついてきた弟ムン・テヒョンが「SNS金持ち遊び」をして8千ユーロに達するワイン「ロマネコンティ」を割ってしまったという事実に挫折した。「生まれ変わっても道端で会わないようにしよう」と言われたムン・チャヨンがムン・テヒョンに「妬ましく思って謀略して他人の男を見下げてはいけない」と真っ向から対立して、ムン・テヒョンは子供のようにわんわん泣いて5年間の叙事を気にさせた。

一方、魚工場で労働をしていたムン・チャヨンは「ワイナリー組合で開催される料理大会で優勝すれば、副賞が「ロマネコンティ」という言葉に目をパッと開いて、数日間ずっと料理開発に熱中した。大会当日、ムン・チャヨンはイカ料理と澄んだブリスケットコンソメを丹精込めて作った。最終的な評価を控えて緊張したムン・チャヨンが、観客審査を志願したイ・ガンを発見し、頭が真っ白になるほど慌てた姿の「予測不能再会エンディング」が繰り広げられて2話が終わった。

愛する人に向けた切ない涙と現実に対する境遇を嘆き、シェフとしての特別な情熱など、絶えず変化を付ける熱演でハ・ジウォンという俳優の真価を証明したした回であった。さらにホスピス病院に入院した時限付きクォン・ミンソンが死ぬ前にムン・チャヨンの「餃子鍋」が食べたいと告白、イ・ガンがムン・チャヨンを訪ねて行くことになって、三人の複雑で微妙な関係に対する気がかりなことが、より一層大きくなった。

韓国とギリシャを行き来して「シェフの魅力」を爆発させたハ・ジウォンに対する視聴者の反応も熱かった。「ハ・ジウォンがどこにいるのですか? 私の目にはムン・チャヨンにしか見えませんけど」「シェフの役割もこのように相性が良いとは知らなかった、見ている間も唾液腺爆発!」「ハ・ジウォンの演技にある瞬間ドラマに没入していた」「親しい間の三角関係に揺れる視線は、とてもかすかでした! 」「 5年の間に何があったのですか? 疑問のギリシャ行きに絡まった事情が気になる」などのフィードバックに応えた。「チョコレート」3話は6日(金)夜10時50分JTBCで放送される。
出典:ヘラルドPOP

※ダンチャンとは甘塩っぱいという慣用句ですが、甘いものを食べた後にはしょっぱいものを食べたくなり、それを繰り返すことを意味するみたいです。

何処からお話しましょうかね。

まずは、「その人にも、最初の奇跡をプレゼントしてください」ですが、これはチャヨンが生死を彷徨うイ・ガンに宛てた祈りかな。

その甲斐があってか、理事長に見捨てられても生還するんですけどね。

そしてやっぱり、この回はジウォンさんの熱演です。

一つ前の記事で「既に演者ジウォンさんじゃなく、そこに居るのはムン・チャヨンそのもの…」と書きましたが、視聴者の反応「ハ・ジウォンがどこにいるのですか? 私の目にはムン・チャヨンにしか見えませんけど」のくだりを観て、確信しましたね。

このドラマのムン・チャヨンの演技は凄いです!!

特にイ・ガンが生還してクォン・ミンソンが肩を組んだシーンとその後の2人が雪の中で戯れるシーンのムン・チャヨンの演技が最高です。

イ・ガンが死んだと思ってクォン・ミンソンの誠意を受け入れた後だけに、切ない想いが交錯したチャヨン。その演技が見事でした(>_<)

そんな訳でムン・チャヨンは2人を置いてギリシャに旅立ちます。

でもって、イ・ガンですが、名声が得られるスターの手術を蹴って親友クォン・ミンソンの手術を行います。←リアルタイムで観ててもそう直感しました。

でもやっぱり手遅れだったみたいで、状況を察していたミンソン父から慰められますね。

そしてそのミンソンの願いを届けるためにイ・ガンもギリシャへ向かいます。

ワイナリー組合で開催される料理大会ですが、ジウォンさんのシェフ姿がまたいいんですよ。

ここだけの話、あの料理が苦手なジウォンさんが見事なシェフ姿を演じているんですから…。

管理人はもうこの回は途中からムン・チャヨンにしか見えなかったです。

それくらい没入度の高いジウォンさんの演技が光った2話だったと思います\(^o^)/

 kazySUS