チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ドラマ『チョコレート』10話放送序盤の切ないチャヨンの記事をご紹介します!

ドラマ「チョコレート」10話でのチャヨンの切ない記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

「チョコレート」「どうせ死んでいく人々」... ハ・ジウォンの前、ユン・イェヒ暴言にユン・ゲサン怒り

f:id:kazySUS:20191229112239j:plain

f:id:kazySUS:20191229112251j:plain

f:id:kazySUS:20191229112302j:plain

ユン・ゲサンがハ・ジウォンの前で暴言を浴びせる叔母に爆発した。

28日夜10時50分に放送されJTBC「チョコレート」(演出イ・ヒョンミン/脚本イ・ギョンヒ)10話では、チャヨン(ハ・ジウォン)に向かった自身の心を悟ってさまようイ・ガン(ユン・ゲサン)の姿が描かれた。

イ・ジフン(ユン・イェヒ)は、ホスピスで甥イ・ガンと話を交わした。タバコを吸おうとしたチフンはライターがないことを告げて通りすがりのチャヨンを呼んで「ライターないか。タバコ吸わないのか」と尋ねた。

「ここでタバコを吸ってはいけないんですが、患者の健康にも有害で... 」というチャヨンの言葉にチフンは「どうせここの患者は治療をあきらめて死んでいくのではないか」と話した。

イ・ガンは「叔母さんやめて下さい」と怒りをこらえた。だがチフンは、これに屈せず、「これしきのタバコを吸うからと言って死ぬ人が生きるわけでもなく、生きる人が死ぬわけでもないじゃないか」と話した。

チャヨンは「ここにいる方々は死んでいくのではなく、生きておられる方々だ。一日一日大切に。私のように、おばさんのようにだ」と話した。チフンは「おばさん」という言葉にカッとなってチャヨンに暴言を吐いてイ・ガンは「いい加減にして下さい叔母」と叫んだ。

一方、ホスピス調理室で社会奉仕中のイ・ジュン(チャン・スンジョ)は、チャヨンに「イ・ガンが好きなのか」と聞いて、チャヨンはこれに慌てて手をやけどした。チャヨンは「私はイ・ガン先生が好きじゃありません」として「私の命を救って下さった先生、それ以上でもそれ以下でもない」と線を引いた。外ではイ・ガンがチャヨンの話を聞いていた。
出典:ヘラルドPOP

まずはこのイ・ガンの叔母チフンですが、ドラマに出てくる上級階級の女性そのままです。

理事長からイ・ガンへの条件提示の情報を聞きつけてイ・ガンに擦り寄ってきたんでしょうかね。

でもって、イ・ジュンとチャヨンの会話ですけど、「イ・ガンが好きなのか」と聞かれてやけどするほど慌てるのに、「私はイ・ガン先生が好きじゃありません」に続いて「私の命を救って下さった先生、それ以上でもそれ以下でもない」とは切ないです。

本当は好きなんだけど、素直に言えない。

そして、それを外で聞いていたイ・ガンはショックだと思います。

なので真夜中にチャヨンに会ったイ・ガンが「勘違いしていて申し訳ありません…。」なんて言ったんですね。

あと、チャヨンが頭を打った事で障害を抱えたみたいなんですけど、その辺りはまとめ記事でご紹介出来ればと思います。

それからドラマ「チョコレート」の再放送情報もご紹介して置きます。

 1月3日(金)11:10~ 9話再放送

 1月3日(金)12:30~ 10話再放送

 11話も1月3日(金)22時50分から通常通り放送されるようです。

見逃した方はぜひ再放送でご覧下さいませ~。

視聴方法は”JTBC 視聴 cool”辺りで検索すると分かるかも!

一応、お約束ですが、視聴は自己責任でお願いします。

kazySUS