チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ドラマ『チョコレート』14話放送のまとめ記事をご紹介します!

ドラマ「チョコレート」14話のまとめ記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

「チョコレート」ハ・ジウォン、ユン・ゲサンに熱い告白。心確認キスで「心臓爆撃」

f:id:kazySUS:20200112213926j:plain

ドラマ「チョコレート」ハ・ジウォンがユン・ゲサンに向かって長い間、沸き立った愛を告白して後半5分、「心臓爆撃」の主人公になった。

ハ・ジウォンは11日に放送したJTBC「チョコレート」14話で長い時間隠してきた自身の心をユン・ゲサンに淡々と打ち明け、ついにお互いの心を確認して爆発的な反応を引き出した。この日の放送でムン・チャヨン(ハ・ジウォン)は、莞島(ワンド)から帰ってきた後、自身に向かってイ・ガン(ユン・ゲサン)のストレートな歩みに乱れていた心を表わした。ぺ・ナラ看護師の父に殴られたイ・ガンに氷の袋を持ってきながらも、「これは私の思い通りに勘違いします」という積極的な表現に答えずイ・ガンを心配させた。

以後ムン・チャヨンは弟ムン・テヒョン(ミン・ジンウン)から幼い頃、自身を捨てて離れた母親の住所を聞くなり、すぐに母を訪ねた。だがお母さんが住んでいた家には、差押さえの札が貼られていて、「お嬢さんもお金騙し取られてる?」という近所の人の反応が帰ってきた。お母さんに詐欺にあったおじさんがバス停で一日中待っているという話にムン・チャヨンはおじさんを訪ねて行って、「待たないで、来ないんです」と胸が痛い話を繋いだ。 「私もそのおばさんを待っていたが、20年経っても来ないんですよ」として「実際には、昨日も母親を待っていたが、今日からは待たないつもりです」と目頭を赤らめた。

以後ムン・チャヨンは自身の残高をほぼすべてはたいて定食屋のおばさんに渡したし、「忘れな草ペンションのおじさん食事代です。これだけ全部頂いたら、私また送ります」と悔しさをあらわにした。 苦々しくなったムン・チャヨンはイ・ガンに電話をしてすぐに走ってきたイ・ガンと貝焼きを分け合って食べて話を始めた。ムン・チャヨンは「大人になって奇跡のようにまた初恋に会った」として「ある日はその人のこと考えて朝から夕方まですべての時間がわくわくして切なくて沸き上がりました」として、イ・ガンが知らなかった話を続けイ・ガンを驚かせた。

続けてムン・チャヨンはイ・ガンの親友であるクォン・ミンソン(ユ・テオ)もイ・ガンを訪れている途中に出合ったとし、その間お互いを抑えて誤解のために話せなかった話を淡々と伝えた。衝撃を受けたイ・ガンはしばらくして一息入れた後、ムン・チャヨンに「これからはミンソンの話ではなく、チャヨンさんの話でもなく、私の話でもなく、私たちの話したらどうですか?」と尋ねた。ムン・チャヨンの目頭が赤くなる中、熱くキスを交わす二人の「キスエンディング」で劇が終わった。

この日の放送ではハ・ジウォンは母に向かって長く積み重ねてきた懐かしさと怒り、自身と同じ身分になったおじさんに対する痛ましさをはじめ、イ・ガンに向かった手に余る涙まで、ますます盛り上がる感情を消化した。濃い余韻を残す「釜熱演」に没入職人の威厳を改めて表わした。涙のキスエンディングで「メロー頂点」を撮影したムン・チャヨンに視聴者たちは「いよいよ! チャヨンがカンの心を受けてくれたんですか? 今日は「チョコレート」祝日に!」「後半5分チャヨンの告白が「シックスセンス」急反転でした!」「お母さんを最後まで懐かしんでいたムン・チャヨンの本音に鼻先がジーンとしましたね」など熱狂的なフィードバックを注いた。

「チョコレート」15話は来る17日(金)夜10時50分JTBCで放送される。
出典:ヘラルドPOP

さて14話ですが、今回の記事で内容はほぼ理解出来たと思います。

チャヨンもやっとイ・ガンに今までの想いをぶつけることが出来たみたいだし…。

ラストの「キスエンディング」は良かったですね\(^o^)/

遠ざかるイ・ガンが立ち止まり、帰ってくる演技がとっても良かったです。

この二人の演技は本当に観ていて惹きつけられます。

演技と演技の間の間の取り方とか視線とか細かい演技が光りますね。

もう今週の2話で「チョコレート」も終わりです。

最後はハッピーエンディングで終れるといいんですけどね。

今週末まで楽しみに待ちましょう\(^o^)/

kazySUS