チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ジウォンさん主演の映画『一番街の奇蹟』の記事が上がってました!

ジウォンさんが主演された映画「1番街の奇跡」の記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

映画「1番街の奇跡」「変わった夢を見る人々の特別な町!ハ·ジウォン、イム·チャンジョン主演」

f:id:kazySUS:20200901214700j:plain

今日31日(月)11時30分から13時50分までOCN Thrillsで映画「1番街の奇跡」が放送される。

2007年2月14日に公開されたユン·ジェギュン監督、イム·チャンジョン(ピルジェ)、ハ·ジウォン(ミョンラン)主演、チュ·ヒョン、チョン·ドゥホン、イ·フン、カン·イェウォン、パク·チャンイク、パク·ユソン、コ·テホ、ソ·ジヒ(ミョンラン子役)助演の「1番街の奇跡」は、累積観客数2,535,450人を記録した113分のコメディ映画だ。

ネイバー映画が紹介している映画「1番街の奇跡」の中に入ってみよう。

「0%の可能性。変わった夢を見る人の1番街の奇跡。なぜ、このような町があるのか?空に接するとても特別な町」

再開発の重大な任務を帯びてエクスを押しながら格好よく1番街に現れたごろつき、ピルジェ(イム·チャンジョン)。「天下の悪党」になって血も涙もなく無鉄砲で、村の人々を押しのけてしっかりと肝を据えたが到着初日から出くわした度胸のある女性ボクサーミョンラン(ハ·ジウォン)をはじめとし、予測不可能の村の人々によってピルジェの計画は狂い始める。

f:id:kazySUS:20200901214736j:plain

バスより足が速くて言葉より拳が先んじるミョンランは体の不自由な父と弟の面倒を見ながらも父親の自慢の娘になるため、東洋チャンピオンの夢を抱きしめながら生きていく。このようなミョンランとことごとく絡み合うようになったピルジェは再開発どころかミョンランの後始末に忙しい。泣き面に蜂で祟り目のようにピルジェのすることが不思議でたまらない一同、このイスン兄妹は純粋さでピルジェを制圧し、彼を恐れるどころか仕事までさせて、食べる村の人々のためにピルジェは近所のあらゆる雑用を引き受けることになる。ついに彼は近所の子供たちにはごろつきではなく、スーパーマンとして通じるに至るが…。

「町の接収」という当初の目的達成から次第に遠ざかっていくピルジェ、「東洋チャンピオン」の夢に向かって走り続けるミョンラン、そして各自の夢を抱いて暮らしていく「1番街」の人々。お互いの妙な連帯感を積み重ねながら進むことも退くこともできないこのような状況では、ピルジェは果たして使命を完遂することができるのだろうか?

f:id:kazySUS:20200901214821j:plain

主役を演じたハ·ジウォンは檀国大学校演劇映画学科を卒業したタレント兼映画俳優。映画では、<マンハント>、<命をかけた恋愛>、<許三観>、<朝鮮美女三銃士>、<コリア>、<第7鉱区>、<私の愛、私のそばに>、<海雲台>、<パボ>、<最後の贈り物>、<色即是空1・2>、<1番街の奇跡>、<二つの愛と砂時計>、<花嫁授業>、<愛しのサガジ>、<人生の逆転>、<フォン>、<はさみ>、<同感> 、<真実ゲーム>などがある。放送で<ガリレオ:目を覚ます宇宙>、<病院船>、<君を愛した時間>、<奇皇后>、<シークレットガーデン>、<ファン·ジニ>、<バリでの出来事>、<茶母>、<太陽の誘惑>などがある。受賞経歴では2017年MBC演技大賞ミニシリーズ部門女性最優秀演技賞、2016年スタイルアイコンアワーズ本賞ほか多数がある。
出典:韓国講師新聞(http://www.lecturernews.com)

昨日、この「1番街の奇跡」が韓国で再放映されたみたいです。

管理人は今年の5月に再視聴してますが、この映画は本当に素敵な映画ですよ。

その再視聴の感想過去記事はこちら

詳しくは過去記事に譲るとして、ちょっと面白い事に気づきましたのでご報告して置きます。

f:id:kazySUS:20200901215703j:plain

(C)2007 CJ ENTERTAINMENT INC.ALL RIGHTS RESERVED.一番街の奇蹟DVDより引用

皆さんはご存じかも知れませんが、この場面でジウォンさん演じるミョンランの正面の真ん中に立つ俳優さん、何処かで観た方だと思いませんか?

なんと、ジウォンさんが最近ゲストとして出演した「車輪のついた家」のキム·ヒウォンさんでした(>_<)

お若いから分からなかったけど、ピルジェのボスのキム部長役だったんですね。

共演されていたなんて管理人も最近気づいた次第です。

この後、ミョンランのパンチがさく裂して逆にキム部長に足蹴にされるんですが、管理人にはこのキム部長は憎さ100倍でちゃんと観てなかったんですね。

そんなところも再視聴で見直すと新たな発見があってまた楽しめますよね。

視聴出来る機会があれば、ぜひこの映画もご覧下さいませ~\(^o^)/

kazySUS