チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

KBS2『年中プラス』放映後の記事のご紹介と少しだけ解説してみます!

昨日10月13日に放送されたKBS2「年中プラス」の紹介記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

合せて管理人もリアルタイム視聴したので、気になっていた部分を少しだけ解説してみたいと思います。

まずは放映後の記事からご紹介します。

カン・ハヌル「ハ・ジウォン、影を踏むのも光栄...凄く気さく」(年中プラス)

カン・ハヌルがハ・ジウォンと初呼吸を合わせるようになった感想を打ち明けた。

10月13日に放送されたKBS2「年中プラス」では、新月火ドラマ「カーテンコール」主演俳優ハ・ジウォン、カン・ハヌルをインタビューした。

「カーテンコール」は楽園のオーナーである余命わずかな祖母の願いを叶えるために、前代未聞の特命を受けた一人の男と地上最大の詐欺劇にまつわる人々の話だ。

この日、カン・ハヌルはハ・ジウォンと呼吸を合わせるようになったことについて「幼い時から作品を見て育ったので漠然としたスターの感じだった。影を踏むというのが光栄なほど。直接会ってみたら、ご存じの方は分かると思いますがすごく気さくで、後輩なのにすごく優しく接してくださいました」と話した。

ハ・ジウォンは「(カン・ハヌルと)ドラマを一緒にやることになったというニュースを聞いてとても嬉しかった。
ドラマが始まる前に食事の席で会ったですが、初めてなのに楽だった。共感もあったし。それで私はとても良かった」と答えた。

そしてこの毎週木曜日の夜11時放映される「年中ライブ」は大韓民国の大衆文化をリードしていく数多くのスターたちと文化芸術家に会って深い話を交わしながら正しい情報伝達と方向を提示するプログラムだ。
出典:iMBC芸能(http://enews.imbc.com)

まずはこの番組名ですが、「年中プラス」なのか「年中ライブ」と呼ぶのか、今一よく分からないです(^^;

因みに日本版BS Worldでは「芸能ライブ+」となってますので多分「年中ライブ+」なんじゃなかろうかと推測してますが、記事もごっちゃになっていますね。

肝心の記事ですが、ジウォンさんを先輩として持ち上げつつ、ちょっとだけ天然な感じのカン・ハヌルさんの親しみやすさが感じられる内容となってます。

もちろんジウォンさんは言わずもがなですが…。

でもって、リアルタイムで視聴した管理人ですが、予想通りほとんど内容は理解出来なかったです(^^;

そんな管理人ですが、前回ご紹介した記事の中でジウォンさんが「お前、ついて来い」とカン・ハヌルさんに言ったとなっていて気になっていたので、その部分をちょっとだけ解説したいと思います。

その過去記事はこちら

www.kazysus.com

あくまでも管理人が撮った画面キャプチャーからの想像なので、そこのところはご容赦下さい。

尚、上記過去記事でも紹介していますが、今回の「年中ライブ+」はKBS Worldで日本語字幕版として放映される予定ですので、答え合わせはそちらですかね(^^;

まずはこちら


KBS2TV(https://www.kbs.co.kr)年中プラス2022.10.13Web配信映像からキャプチャー引用

司会者の方がハヌルさんに「初めての問題は軽くハ・ジウォンの本名は?」って質問するんですが、言い訳をしつつ中々答えようとしないハヌルさん。

ハ・ジウォンが本名でないことは過去に聞いてビックリしたことがある様子。


KBS2TV(https://www.kbs.co.kr)年中プラス2022.10.13Web配信映像からキャプチャー引用

見かねた司会者の方が時計を見ながら「そして正解は?」と答えを急がせますが、相変わらず思い出せない様子のハヌルさん。


KBS2TV(https://www.kbs.co.kr)年中プラス2022.10.13Web配信映像からキャプチャー引用

中々答えようとしないハヌルさんにジウォンさんが「わぁ、この子 本当に」と呟きますが、さっぱり思い出せないみたい。


KBS2TV(https://www.kbs.co.kr)年中プラス2022.10.13Web配信映像からキャプチャー引用

困り果てているハヌルさんにジウォンさんが「私たち、この前話さなかった?」って問いかけますが、相変わらず思い出せない様子のハヌルさん。


KBS2TV(https://www.kbs.co.kr)年中プラス2022.10.13Web配信映像からキャプチャー引用

止む無くジウォンさんが「チョン・ヘリム」と正解を告げますが…。

それを聞いたハヌルさんが、ここですんなり納得すれば良かったんですけど…。


KBS2TV(https://www.kbs.co.kr)年中プラス2022.10.13Web配信映像からキャプチャー引用

直後にハヌルさんが「違いますよね」ってジウォンさんに聞き返したもんだから、さあ大変!


KBS2TV(https://www.kbs.co.kr)年中プラス2022.10.13Web配信映像からキャプチャー引用

これにはさすがのジウォンさんもちょっと我慢出来ず「タラワ(ちょっと来なさい!)」って叫びながらハヌルさんの手を引いていこうとしたってのが真相のようです。

横で司会者の方も爆笑していますね。

お二人ともに終始笑顔なんで、ジウォンさんの軽い冗談なんでしょうけど、「お前、ついて来い」とカン・ハヌルさんに言ったとか記事で見るとビックリしますよね。

この一連のハヌルさんを観ていると、ちょっと天然な感じなのかなぁってお見受けしましたが、ジウォンさんご自身もちょっと天然なところもあるので、そういう意味では似たもの同士で気が合ういい関係なのかなぁと推測しました。

ドラマの中でのケミが期待できるのか分からないですが、お二人共に距離が近い感じなので、気心が知れたいい関係なんだとも思います。

カン・ハヌルさんもこのドラマで好演して更に演技力が評価されるといいですね。

ジウォンさんって、何気に共演する俳優の持ち味を引き出すのが天才的に優れた方なので、共演されたカン・ハヌルさんの今後の活躍も期待大だと思いますよ。

kazySUS