チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ジウォンさんが専属モデルであるCOSBALLのビューティーエキスポコリア参加記事を紹介します!

先日の14日に盛況裡に終了したKビューティーエキスポコリアに参加したジウォンさんを含めたCOSBALLの記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

「世界初の毎日オーダーメイド化粧品」COSBALL、Kビューティーエキスポコリア終了

COSBALLが参加した歴代最大規模の第15回K-ビューティーエキスポコリアが14日盛況裡に幕を下ろした。

今回の博覧会は42カ国100余りの海外バイヤーをはじめとして計330社が参加し、前年比120%成長した規模で、高い期待と関心の中で12日から3日間、KINTEX第1展示場4~5ホールで開催された。

COSBALLは世界初の毎日オーダーメイド化粧品で、ボール(BALL)形態の化粧品容器の中に化粧品内容物が使い捨てで小分け充填され衛生的に使用できる化粧品だ。携帯電話アプリを通じて独自開発した肌測定技術と特許を受けたアルゴリズムを通じて、ユーザーの肌に合ったCOSBALL製品をお勧めする。

COSBALLは3ヶ月ごとに変化した肌のコンディションを測定し、オーダーメイド化粧品を提供される生涯購読サービスが核心だ。これを通じてCOSBALLの会員を募集し、生涯会員のビューティー・健康をケアする専門会社として位置づけることを目標にマーケティングに集中している。

COSBALLは最近グローバル市場進出のためにCOSBALL総版権、製造権事業を開始した。現在、ベトナム、台湾、米国、中国、フィリピンなどで事務所を開設して運営中であり、今後92カ国進出を目指している。

このような目標を達成する過程で、国内最大規模の大韓民国No.1ビューティー博覧会である<Kビューティーフェア2023>に参加しない理由はないため、世界初個人別毎日オーダーメイド化粧品COSBALLは博覧会参加を通じて新たな革新のトレンドをリリースして話題を提示をしたいと明らかにした。

初日の12日には、COSBALLの専属モデルである俳優ハ・ジウォンがCOSBALLブースに参加してサイン会を進行するなど、積極的なブランド広報に乗り出して大きな反響を得た。

COSBALLチャン・インサン会長は「コロナを乗り越えて開催することになった今回のビューティー博覧会に参加し、世界中にボールで作られた化粧品であるCOSBALLを初めて披露することができて感謝して栄光だ」とし、「今回の博覧会を通じて今後も防腐剤なしで環境にやさしいボールの時代に変化できるようにできるだけ親切な気持ちで消費者にアプローチする」と述べた。
出典:Newspim(https://www.newspim.com)

ジウォンさんはCOSBALLブース初日のサイン会に参加してましたね。

ジウォンさんがこのCOSBALLの専属モデルになったのは、確か2021年の末だったと記憶します。

www.kazysus.com

最初のCOSBALL動画はこちら

www.kazysus.com

まだ動画はご覧になれますので素敵なジウォンさんをぜひどうぞ!

以前もご紹介したけど、ユーザーの肌状態をスマホアプリを通じて解析してユーザーの肌にあった化粧品を提供するんだそうですが、かなり好評のようですね。

3ヶ月毎に変化した肌コンディションを測定し、それに合わせた化粧品を提供するという生涯購読サービスと呼ばれるものが主流みたいです。

管理人は男性なので、コスメは詳しくないですが、ご自身の肌に合う合わないはあると思うのでこういう他と違ったサービスもありなんでしょうね。

ジウォンさんみたいにきれいになれるのかは分かりませんが、生き生きとした肌は魅力的だと思います。

さてそんなジウォンさんですが、今年末に新しいドラマの撮影がスタートするとの情報がありましたが、まだ具体的な情報がないですね。

気を付けて情報も観ているんですが、ドラマの続報がないのが気になります。

順調にキャスティングとか進んでいるんでしたらいいんですが…。

やっぱりジウォンさんファンとしては女優として演じる姿をみたいですよね。

期待しながらドラマの続報も待ちたいと思います!

kazySUS