チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ジウォンさんが2回目の模範納税者に選定されたみたいです!

ジウォンさんが2014年に続いて2日目の模範納税者に選ばれたとの記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

ハ・ジウォン、2014年に続いて2回目の「模範納税者」に選定

俳優ハ・ジウォンが第58回「納税者の日」を迎え、2回目の「模範納税者」に選ばれた。

ハ・ジウォンは去る4日開かれた第58回納税者の日の行事に於いて、誠実納税者名簿にリストアップされ、副首相兼企画財政部長官の表彰を受けた。ハ・ジウォンが模範納税者に選ばれたのは、去る2014年第48回納税者の日に大統領表彰を受賞したのに続き2回目だ。

当時、国税庁広報大使としても活動していたハ・ジウォンは昨年9月には納税者の権益保護と誠実な納税義務の履行に貢献する韓国税務社会の広報大使にも委嘱され、活動に乗り出した。

その後、10年ぶりに再び模範納税者名簿に名を連ね、厳格な自己慣例の模範事例として残ることになった。

選定に関してハ・ジウォンは、所属事務所のヘワダルエンターテイメントを通じて「2014年大統領表彰を受けた後、再び模範納税者として表彰を受けることになり、嬉しい気持ちでいっぱいです」とし「いつの間にか2回目の表彰を受けることになっただけに、これからももっと多くの人々が誠実納税の重要性を知ってほしい」という所感を明らかにした。

2022年KBS2「カーテンコール」に出演したハ・ジウォンは現在次期作を選定している。
出典:スポーツ京郷(https://sports.khan.co.kr)

ジウォンさんが2014年に続いて今年2回目の「模範納税者」に選ばれたみたいです。

2014年と言えば、ジウォンさんが独立して個人事務所ヘワダルエンターテイメントを設立したのが2013年ですから、翌年だと記憶します。

と言うことは、言い換えるとヘワダルエンターテイメントは設立当初から模範納税をしていたってことですね。

事務所の経営は順風満帆ではなかったんでしょうけど、ジウォンさんらしくちゃんと明朗会計で経営されていたみたいで嬉しい限りです。

こういうところにもジウォンさんらしさが出ていて、やっぱり素敵な方なんだなぁって改めて思いますよね。

でもって、記事の中で紹介されているジウォンさんが韓国税理士会の広報大使に委嘱されたって記事はこちらです。

www.kazysus.com

こう言う公的な話も嬉しいのですが、次のドラマの話が聞きたいですよね。

そろそろ次期作の記事が出てきてもいい頃なんだけど、情報が上がらないですねぇ~。

キャスティングも出てこないし気になりますが、まぁそのうちに情報が上がってくると思いますので、期待して待ちましょう!

kazySUS