チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

4連休に自粛される方にお勧めドラマのご紹介です!

この4連休に外出を自粛される方に管理人が観た中でお勧めのドラマをご紹介して置きます。

まず一つ目はこちらの「私の期限は49日」です。

作品としては2011年3月韓国放映と古いんですが、とっても心に残る素敵なファンタジードラマです。

この作品のフレーズ「あなたのために心から泣いてくれる人はいますか?」がこのドラマを端的に表していると思います。

配役がまた豪華なんです。

5年前に恋人を失い、人生を放棄したように生きるソン·イギョン役を演じるのは演技派のイ·ヨウォンさん。

ヒロインのジヒョンが憑依した時と自身のイギョン役を演じる時のどちらも見事に演じ分けています。この演技のギャップからイギョン役を演じる時が切なくて…(>_<)

ヒロインのシンガ産業の社長令嬢シン·ジヒョンを演じるのはナム·ギュリさん。

まるでお人形さんみたいに天心爛漫で可愛いジヒョンを見事に演じています。

そしてスケジューラーという名の死神役にはチョン·イルくん。

彼がまたカッコよくて、可愛いジヒョンを叱咤激励して助けます。

終盤のスケジューラーの過去がまた涙を誘います(ToT)

でもって、管理人一押しはヒロインのジヒョンに恋心を寄せるチョ·ヒョンジェさん演じるハン·ガン。

管理人から観て、このハン·ガンが一番素敵でカッコイイと思います。

恋に不器用だけど、本当に心から優しい男性なので管理人も憧れますね。

更に詳しいあらすじなどは過去記事のこちらをどうぞ!

ちょっとどんなドラマなのか予告動画をご紹介して置きます。

youtu.be残念ながら動画を配信しているところは現時点でないみたいですが、DVDレンタルならまだ貸し出しがあるようですのでよろしければどうぞご覧下さい。

とっても素敵な余韻に浸れますよ\(^o^)/

そして二つめはこちらの「星から来たあなた」です。

400年もの長きに渡り朝鮮の地で生きてきた宇宙人ト·ミンジュンを演じるのはイケメンのキム·スヒョンくん。

管理人はいまだにキム·スヒョンくんは宇宙人にしか見えません(笑)

ヒロインはちょっとおバカな韓国No.1女優チョン·ソンイを演じるチョン·ジヒョンさん。

ツンデレ宇宙人ト·ミンジュンと女優チョン·ソンイのこの組合せがとっても素敵なんです。

越して来た隣人のソンイに目もくれなかったト·ミンジュンがソンイの魅力にハマっていく様が見どころですね。

演技力については文句なしのお二人ですから、見事にこの二人にハマっていきますよ。

そして毎回ドラマの最後にあるエピローグがまた楽しみの一つでもあります。

そうそう、「シークレットガーデン」でライムの同居人を演じたユ·インナさんもソンイの親友ユ·セミ役で出演してます。

このドラマも二人が切なくて素敵な余韻に浸れること請け合いです\(^o^)/

更に詳しい情報は過去記事のこちらをどうぞ!

30秒のTV予告動画もご紹介して置きます。

youtu.beソンイを演じるチョン·ジヒョンさんがとっても素敵ですね。

因みに公式サイトでは1話が無料でご覧になれますよ。

こちらのドラマはまだ色んなところで動画配信を実施していると思いますので、4連休で自粛をされる方はぜひご覧下さいませ~。

kazySUS